うちのカルデアにも婦長来てくれないかなー。



なんか唐突に押しかけてきた。
そんな感じで始まる唐突な幕間イベント。




お母さんかな??



この人、ゲーム中だと気が触れてる感じの言動が多いけど、実在の人物もこんな感じだったらしいっすね。
なんか死亡者の多い野戦病院で《死ぬ事を禁止した》とかいう話を前にどっかで見た気がする。
実在したナイチンゲールという人物を見ると、バーサーカーで現界したのもやむ無しというか。



更に押しかけてきた。
何をするも何も、イベント中はずっと創作活動してますけど……。




影の風紀委員長vs闇の保険委員長。
闇の保険委員長って肩書きがしっくり来すぎてちょっと笑う。




あぁ、あのいつだかに実装されたドスケベコス……。
この頃はFGO殆どやってなかったけど、このコスだけは沢山画像回ってきたから知ってるわ。



え、あれ看護服だったの?
看護服にしてはちょっと過激すぎやしませんか??



御禁制ぱわー。
そういう貴女も相当お持ちだと思うんですけど、御禁制ぱわー。




水着……は、まぁドスケベコスに比べたらこっちはまだマシか。



???
どうしてそうなった??
というか、そのドスケベ水着は一体なに??



これには婦長も困惑。



んん?? どうしてこうなった??
影の風紀委員長vs闇の保険委員長じゃなかったの??
なんで影の風紀委員長&闇の保険委員長vsマスターの構図になってるの??






なーんて、そんな事をして遊んでいる間に、いつの間にか各同人力が500kを超えていて……。



イベント限定と思われる星5の刻印アイテムを入手した。
効果は、刻印カードでの攻撃後に被ダメを300カットするというもの。
正直使い難そうってのが第一印象。まぁこのまま挿さず倉庫で保管しておこう。



で、このファーストサーヴァントを入手した事で、今イベのフリークエはほぼ消化し終えました。
あとは16日だかに実装されるクエストと、概念礼装が手に入るストーリーイベが1、2個残ってるくらい?
報酬交換の方も既に欲しい素材はおおよそ交換し終えてるし、事実上イベント終了と言って良いかもしれない。



まーそんな感じなので、夏イベの消化はこれにて終了。
以降はFGOのモチベが残ってる内に放置しっぱなしだった亜種特異点を解決しておこうと思うよ。


それじゃ続きはまた後日。さよなら、さよなら。