全体的に暗くて、なんかイマイチ盛り上がらなかった。



んーと……昨日の記事末尾で触れた亜種特異点・セイレムですが……。



取り敢えず、クリアしました。
した、したんだけど……なんというか……うん……。
読み応えが無かったというか、あんま面白くなかったというか……。
なんかこう、テンションをローギアに入れたまま平坦な話を突き進んでった感じ。
大きな山がある訳でも、衝撃の展開がある訳でも、読み終えた後の満足感がある訳でも無く……。
しかも始める前からフレ鯖でアビーの正体が割れてたから、その辺の展開も大体予想出来てたし。



あ、でも読了した事で、改めてアビーが欲しくなりました。
欲しいんだけど、FGOのガチャで星5とか狙える気がしねぇんだよなぁ。



あとこのおっさんの顔が終始怖かった。
顔っていうか目が怖かったね。後半はそれっぽくなったお陰で逆に怖くなかったけど。



あとあと、このマシュの特殊立ち絵が可愛かった。
緊張して噛み噛みなのも可愛かった。やっぱりうちの後輩が一番。



あとあとあと、この劇は中々面白かった。
ジャルタが終始まともな事言ってるのが一番笑った。



……とまぁ、振り返ってみて書く事って言えばそれくらい?
あ、演出とはいえ、戦闘時の強制弱体化はクソだと思いました。(直球)
ただでさえうちのメンツはそう強くないのに、Lv半減したらキツイって。



まー期待してた感じじゃあ無かったけど、Exミッションコンプ出来たし、良しとしよう……。
とまれ、これで第一部と亜種特異点を制覇したので、次からは心置きなく第二部に触れられるね。



そういや、ストーリーは兎も角、テーマ曲はかなり好きです。
歌詞の中にやけに“愛”って単語が多いけど、これイアに掛けてるのかしらね?