要訳すると「ほぼ全て前回と一緒」の一言で終わる。



な、なんだって―――!?



そんな感じで僕のドキドキなんちゃらりん。イベント期間は7/24から8/14までの約20日間。
初心者に優しくない書き方をしてしまうと、例年と何ら変わらない内容となってます。
ゴッズやイベント装備を掘るのがメインなのも一緒。エンチャが出来るのも一緒。
引いては3層、乃至4層での周回がメインとなるのも一緒。マジで例年通り。
まぁこれだけで終わらせるのもアレなので、大雑把に流れを書いておこうか。



まずは1層目。
流石に1層目だけあって、出てくる敵も幾分易しめ。
特筆すべき事は何も無いが、強いて言えばボスがアホみたいに硬いです。
具体的には、Glxの特化MAでも10k程度しか出ないくらいには硬い。どうなってんのアイツ。
尚、初級だと草や卵が出てきて超ヌルゲーになるので、二次職でも突破出来ると思います。
上級も二次職でクリア出来ると思うけど、ボスでちょっと苦戦するかもしれない。硬いし。



うち「武器無し暴走魔力のCLで殺してやる!!」


2層目。上級だと、この層からいきなり異世界mobやトール火山mobが湧いてくる。
ある程度のレベル・装備があれば問題無いだろうが、三次職成り立てとかだとキツイかも。
ここでキツイと感じるなら、大人しく難易度を下げた方が良いと思う。以降はもっとキツイので。
んでこの層のボスだが、見た目こそ異なるものの、例年の僕ドキで出てきた奴と同一の行動してきます。
つまりはLP、フルスト等だね。ここまで書けばもうお分かりでしょう。SSはフルストを食らった後の様子です。
まぁイヤらしいスキルを撒いてくる一方、火力自体は大した事無いので、DPS職であれば難なく突破出来ると思います。



エース「いやぁ、泥沼だったなぁ」


武器無しCLでもこの通り。
SWと自身の体力管理をしっかりしてれば、裸でも倒せます。



3層目。低レベルPTとかだとこの層の周回がメインになるんじゃないかな。



出てくる敵は、難易度が上級だと名無し、イグ幹、ビフ3、ジュピロスmob等々。
この辺りも前回の僕ドキと同じ内容なので、対処法とかも前回と全く同じで大丈夫。
一応注意点を書いておくと、名無しは物理反射、イグ幹は魔法反射、ビフ3は自爆持ち。
あとジュピロスを引いた場合、支援はしっかりニュマを置くこと。ニュマをサボると死にます。



3層のボスはモケーレムベンベとは名ばかりのコモドドラゴン
例に漏れず中身は前回と同一なので、MSやSG等を使ってきます。最低でもアンフロは必須。
SGのダメージが結構重いので、アンフロ水耐性があるなら装備しておいた方が良いよ。MSは外れる事を祈れ。



Welcome to Hell...な4層目。



4層と言えば、前回ここへやってきた全てのプレイヤーに地獄を見せた青ホム軍団だが、



なんと、今回は、出てきません!
なので、ある程度の戦力があれば全体反射に怯える事無く4層周回が出来ます。やったね!



いやまぁ死ぬ時は死ぬんですけども。


今回4層に出てくるmobは、IoF、IoM、プロ地下辺りが中心。
強敵ばかりではあるけど、青ホムと違って倒せない敵では無いので気が楽だね。
んでこの辺りのmob情報は明日にでも纏めます。今日纏めちゃうと記事が長くなるし。



あ、一応言っておくとダンジョン内はデスペナ無しです。
なので何回死んでも怖くないです。やったね!











そんな感じでめちゃくちゃザックリとした1層から4層までの流れでした。何の参考にもならんと思います。
因みに星座の欠片だけども、レリューナから鑑定済みアイテムを受け取る際にどちらか一種を貰えます。



1回の受け取りに付き、貰える欠片の数は2個。
結晶化するには200個の欠片が必要なので、期間中毎日5キャラで1日1回受け取れば貯まる計算。
まぁ初級とかで纏めてアイテムを集めておいて、毎日1個ずつ交換してーって繰り返してれば良いんじゃないかな。