雪原ステージは無かった。良いね?


本日の動画(ミッション)は3本! ……の、予定だったんだけど、今日は2本です。
いやね、雪原ステージ攻略の際、録画をミスってたみたいで動画ファイルが壊れててね……。
セーブ後に気付いたので撮り直そうにもリテイクが出来ず、已む無く雪原ステージの動画は無しです。



そんな前置きを書いた所でまず1本目。場所はエリアX-2、ボスはコピーエックスMk-2。
此処の特徴は何と言っても即死地帯の多さ。トゲに触れれば即死亡。リフトに挟まれても死ぬ。
加えて敵の配置が一々イヤらしい。即死と即死の僅かな間にガード持ちエネミーを配置すんじゃねえ。
尚、ボスのコピーエックスくんはバスター火EXを当てると多段ダメージ入って倒すのが超楽になるよ。



2本目、場所はエネルギー施設、ボスはキュービット・フォクスター。
恐らくゼロ3における最難関。うちもこのステージは苦手。あんまやりたくない。
兎に角長い。しかもトゲと雑魚が多い。配置は悪意に溢れてて、加えてボスの動きは変則的。
ただクリアするだけでもキツイってのに、トータル100狙いとなると難易度がもうヤバイ。そんなマップ。
あ、今回は使ってこなかったが、ボス戦で火焔車を撃ってきた場合はチャージリコイルでキャンセルさせようね。





はい、今日はそんな感じで。
ミッションは残すところ後3つか4つだし、そろそろクリアが見えてきた。