巨大エレベーターは好き過ぎて何度もTAしてた。


本日の動画(ミッション)は2本!
ミッション数が残り4個なんで、今日2本、明日2本の動画を上げて終わりです。
小学生の頃はもっと沢山ミッションあった様に感じたけど、数えてみると16個しか無いのね。



取り敢えず1本目。場所は水没した図書館、ボスはヴォルティール・ビブリーオ。
即死トラップとかは特に無いが、独特なマップギミックの所為でノーダメ縛りが中々難しい。
でもまぁ、難しいのは前半だけで、後半はただの覚えゲーなのでステージとしてはかなり楽な部類。
但しステージ後半のデータ回収、入る扉を間違えると何故かリザルト時に減点食らうから気を付けようね。
そして此処をクリアする事で、遂にシャドウダッシュが手に入る。ダッシュ時に無敵付与とかいうぶっ壊れ性能。



ここ好き。(唐突)


2本目、場所は巨大エレベーター、ボスはトレテスタ・ケルベリアン
所謂雑魚ラッシュ、或いは防衛戦風味なステージ。リコイル縛りだと確か最難関。
兎に角BGMがクソ格好良いからみんな聴いて欲しい。ダッシュで駆け抜けると疾走感MAXよ。
でもボスは疾走感もクソも無い。ただのデカい的なので適当にチャージセイバー当てりゃ倒せる。





はい、今日はそんな感じで。
明日は最終ステージ前半戦と後半戦の2本!




おまけ。



巨大エレベーターステージのBGM、曲名はHigh-Speed Lift。



こっちはサントラアレンジ版。
みんな聴いて。(2度目)