アヌビスくん名前が長すぎて、ゲーム中では略される模様。


本日の動画(ミッション)は3本!
今回は前半ミッションと後半ミッションの間にあるRマップ3連です。



1本目は夕闇の砂漠、アヌビステップ・ネクロマンセスV世。名前が長い。
前半は地面から飛び出してくるエビ、後半は空から落ちてくる爆弾サボテンと浮遊機雷が邪魔。
前半戦は立ち止まると被弾するし、後半戦は下手に動くと被弾する。エネミーの配置が全体的にイヤらしい。
どうでも良いけど、このステージだけ何故かスタート時の画面暗転がフェードインでは無くZになってるという小ネタ。



2本目はアナトレーの森、ハヌマシーンR。Rの読みが分からない。リターン? リバイバル
いきなり現れるパネル砲台でビビるが、この辺りはゆっくり進めば特に被弾する事も無いので余裕。
寧ろ移動する壁に押し潰されやしないかと気が気でない。尚、当然の如く押し潰された場合は一撃で死ぬ模様。
あ、このマップにもサブタンクがあるけど、使わねぇし要らんやろって理由で取りに行ってません。場所も覚えてない。



3本目は氷の前線基地、ブリザック・スタグロフR。
フロートシューズ(フットチップ)はあれば道中はめちゃくちゃ楽。
天井に張り付いてるカニが少し鬱陶しいかなーって程度で、難易度は全体的に低め。
但しボス、テメーはダメだ。動画中では使ってこないけど、こいつのEX技が避け難くてなぁ……。





はい、今日はそんな感じで。