だいこんちゃんの系譜。



こちら、当アカウントのアルエットさん達。
一撃必殺クラスト持ち、ボス特攻クリ殴り型のRK。
SoD・影杖・鯖セット換装、四属性魔法&HI連射型のWL。
そしてボス特攻193殴りボルト&範囲大魔法のスイッチ型皿。



セクスタマリシャス式AS型とかいう個性の塊型Glx。
巡礼者の靴を入手出来なかった哀れな純支援型AB。
黒羽クラスター・白羽クリスイッチ型の灰羽連。



プロンテラのアイドル(自称)にして、徒歩・ギアスイッチ型のメカ。
突っ立ってるだけで敵が滅びる系の壁型(予定)姫(自称)AB。



所謂マスコット枠、当アカウントの癒やし枠達。
165達成済み養子WLに、製薬専門クリエ、鑑賞&引き上げ用エタ廃wiz。



で、こちらがステもスキルも、型すら定まっていない哀れな無個性2人組
色彩豊かな蛾、地を這う蛾、声がジャイアン小林幸子など、呼び名は豊富な湾。
そして、スティール枠以外では起用されず、キャラデリ筆頭とまで言われた影葱。



今回はそんな、キャラデリ筆頭枠だった影葱の話。






それは先日、ゆはーん、エースと溜まり場で雑談していた時の事……。
コロコロと変わる話題の中で、インビジというスキルを用いた戦い方を話す場面があった。



インビジ――インビジビリティとは、早い話がクローキング中に攻撃が出来るスキルの事。
一見すると非常に強力な良スキルに思えるが、実はそうでもないというのが実情
あくまで出来るのは通常攻撃のみ、しかもその攻撃は念属性に強制変換。
おまけにアイテムは使えず、毎秒ごとにSPが1ずつ減っていく。



その時の雑談においても、
「こういう戦い方をする変な奴が居るんだよな〜w」
と、ネタにはなるが実用性はあまり無いよ、というオチ付きでこのスキルを話題にした。










……しかしこの魔王、ふと気付く。











ネタスキルの事なら、同じネタ枠のこの子の型が参考になるんじゃないか?



だいこんちゃんみたいにInt特化のステ振りにして、



だいこんちゃんがHP回復の為の武器トリプルマリシャスなら、こっちはSP回復の為の武器トリプルヴァンパイアにして、



デュプレとMSを盗作すれば、



生体4Fで安全に隠れながら狩れるんじゃないか!?











……とまぁ、影葱・アルクスティアちゃんの再生案としてこんなのを考えた。
インビジで隠れながら、SP吸収武器を装備してASS狩りしてやろうって感じの型です。
まぁでもこの型、豆葱動画とかで検索すれば分かるけど、似た事してる人は結構多いのよね。
なので言っちまえばn番煎じです。この為にわざわざSP吸収武器トリプルヴァンパイアを作る人が居るかどうかは兎も角。


兎にも角にも、型自体は思い付いたんで、これから影葱ちゃんの再生計画を始めようと思うよ。