雑コラ作成に掛かった時間 > 生体4Fでテストランした時間。



買い取りチャットを出す事しばし……。



……なんて、感嘆符だらけのやり取りが本当にあったかどうかは兎も角……。



親切な方のお陰で、マナナンcを3枚入手した。



更に露店で奈落の剣(未精錬)を購入し……。



SP過剰回復剣トリプルヴァンパイア(未精錬)爆誕!!
……なんでコイツいっつも未過剰武器に高額c挿してんの?



その後、ステータスとスキルを共にリセットし……。



新たな型としてステ・スキルを再振り。



ゆはーんの協力でデュプレ・MSのコピーを済ませ……。



最後に、アルエットさんちの証であるスマートアンダーリムを装備させれば――



完成!!
アサシンよりもアサシンしてるインビジASS型影葱!!


……いやホント、なんでインビジって影葱スキルなんだろ……。
影葱より、Glxが持ってた方がよっぽどそれっぽいと思うんだけど……。
まぁGlxが実際にインビジ出来たら強すぎるし、妥当ではあるんだろうけど……。



まーそんな事は置いといて。
早速完成したばかりの新生影葱・アルクスティアちゃんで生体4Fテストラン。



デュプレとASSを積んで、開始!



第1村人発見!



不可視の恐怖に慄き、死にゆくがいい!!



ははは!! 凄いぞ!! 思った通りだ!!
狩れる!! 狩れるぞ影葱ちゃん!!



…………?



連で罠狩りの際には世話になったなエミュールよ!!
今度は貴様が劫火に焼かれて灰燼となれ!!



思い知ったか、このクソ火柱野郎めが!!
これに懲りたら二度と開幕火柱なんてしてくんじゃねーぞ!!



…………????



……………………??????




































まぁそりゃそうだよなって感じ。



はい、雑コラしたところで以下、実際に狩ってみて感じた諸々。



んーと、まずインビジビリティっていうスキルの使用感についてなんだが……。
ぶっちゃけ便利とか楽しい以前に、クッソ使い難いスキルっていうのが真っ先に来る。
つーのもね、クールタイムがアホみたいに長いのよ。あとアイテム使えないのもかなり痛い。
アイテムが使えないとどうなるのかって話だが、具体的にはインビジ中はハエ羽が使えなくなる
ならインビジ解除すれば良いじゃんって思うかもだが、CTがクソ長いから解除出来ねーんだわコレが。
しかも効果中はWP移動が出来ず、CCも出来ない。インビジを解除するにはCTかSPが切れるのを待つしか無い。



そもそもインビジでハエ羽使うのってどのタイミング? って話だが、主にチェンとガーティが来た時。
インビジビリティはクローキングと同じ性能なので、悪魔と虫種族、ボス属性には効果が無いです。
付け加えて言うなら、被弾しても解除されません。なので、ひたすら歩いて逃げるしか無い。



勿論こういう場面じゃどうしようもねーです。
だから開幕火柱やめろつってんだろ。



んでインビジと暴走魔力の相性についてなんだけど、一言で言って最悪です。
確かに未発見状態のまま暴走ASSで殴るのは強い。強いんだけど、あまりにも瞬間火力過ぎる。
基本的に、戦闘中に暴走魔力が発動してしまった場合、その戦闘を終えた時点で確実にSPが枯渇してます。
なので同じ殴りAS型のだいこんちゃんと違って、戦闘継続時間がクソ短いです。必ずSP回復を挟まないといけない。





一応装備を変えたりビタタも使ってみたんだが、まさしく焼け石に水だね。
そもそものMSPが4000くらいしか無いので、多少回復力を上げたところで意味が無いです。



因みに「なら普段WLで運用する時はどうしてるの?」という疑問に答えておくと、正解がコレ。
うちのWL、暴走が未発動の状態で既にSP10,000超えてるので、そもそもSP管理とかSPR装備とか考えた事無いです。



兎にも角にもそんな感じで、、アサシンよりもアサシンしてるインビジASS型影葱ちゃん、ちょっと見直しが必要みたい。
まぁでもステスキルリセットまでしたんだし、インビジ型のまま色々と試行錯誤してみようと思うよ。



あ、言わずもがなだけど、今回詰まったのはあくまで「暴走魔力の消費SPが重いから」です。
なので、逆に言っちまえば暴走魔力さえ外しちゃえば普通に狩りが成立します。当たり前だよね。
でも取り敢えずは暴走魔力を外さない方向で考えてみます。だってその方が格好良くて面白いじゃない?