ある日のアルエットさん(WL)とアルキュオネちゃん。



普段、うちはWLでフェンサラとT_W_Oの周回を日課にしてるんですが。



その周回コースにビジョウ――過去の儀式の間が追加される事になりそうです。
つー訳でビジョウWLソロ達成しました。何気にこのMDをクリア出来たのはこれが初めて。
まぁ今回はテストランというか手探り状態で挑んだので、もう少し安定してから記事にするね。
取り敢えずアレだ、コイツに挑むなら地耐性よりも水耐性と凍結耐性か。早いところ水盾作りたいわ。



どうでも良いけど、サラさんカットイン絵だとこんな姿なのね。
そのお腹にある「憎」の紋章がクッソダサいだけど、もうちょっとどうにかならなかったの?



で、こちらは最近アビスに籠もりっぱなしのメカニック・アルキュオネちゃん。
とある理由から、アルクイエンに甲帝スカラバcを挿してAtkを確保した。



そして戦闘薬を持っていざアビスへ。



…………うん、SSじゃ分からんよね。
何がしたかったのかって言うと、ゴールドオシドスがAxT外周2確になりました
と言ってもぶっぱして2確取れる訳じゃなくて、マグマ当ててから2確ってだけなんだが。
マグマ当ててない場合はこれまで通り外周3確、キャンサー発動で漸くぶっぱでも2確になる感じ。



目標で言えばゆはーんよろしくマグマ無しで外周2確いける事なんだが……。
色々試したりシミュったりはしてるけど、結論から言ってアムダライスcでも無いと厳しそう。
でも逆に言えば、アムダ挿しの邪竜が手に入れば今よりもっとサクサク狩れるって事だし、夢が広がるね。


はい、今日はそんな感じで。