8Gもあったら完全究極体グレートだいこんちゃん作るのに。



昨日トレハンやってて改めて思ったんだけど、
うちの廃wizさんクッソ可愛くない??(唐突な自キャラ自賛)











ゲフェン魔法大会のフェンリルさん。
あ、なんかこんなタイトルの日常漫画ありそう。



実は最近、ちょくちょくこの人を狩ってます。あわよくばカード出ないかなーって。
このMD、フェンリルさん以外にカード落とす敵居ないから、期待値はそこそこだと思うんよね。



……え? フェンリルcは要らないんじゃなかったのかって?



いや、まぁ、うん。
別にうち個人としては不要というか、そこまで使いたいなーとは思わないんだけど……。



なんか世間的にはめちゃくちゃ高価らしいっスよ、フェンリルc。
8Gってヤバくない? 殆どのMVPcが即決で買えるんやが……。



そんな事情でちょくちょくフェンリルさん狩ってます。お金欲しくて。
まぁ別にカードが出なくてもクリア後にはイグ実・種が貰えるから、周回する価値はあるね。











サバイバルセットで赴くソロMDシリーズ(唐突なシリーズ化)、昨日はGHMDに挑戦してみた。
闇属性が多いから、普段なら絶対ソロで来ないんだけどね。でもほら、鯖CLならDPSゴリ押し出来るし……。



ともあれ1F攻略戦。
取り敢えず思考停止ストレインでmob諸共大地を耕していくスタイル。
ゾンビ連中はバフ補正無しで余裕の1確。幽霊は死属性4でダメの通りが悪いのでCLで対応。



ダメージの滝がクッソ気持ち良い。



マゴットさんはSWからのJFで安全に対処。
このMDに来る度にクローク装備作ろうかなーって考える癖を何とかしたい。いらんて。



まぁ別に凍結放置しなくても、SWさえ維持してりゃCL連射で普通に殺せる。
真に恐るべきは、風属性75%軽減を物ともしない鯖CLのDPSよ。25%透過でも1hit40k近いって何事。



レイドリックのソルジャーはバフ無しEStrだと2確、アーチャーはバフ無し1確。
まあ多分バフあっても乱1が精々だろうな。EStr連射するよりかは、って判断で、ここはCLで処理。



CLだとアーチャーの攻撃圏外から強襲出来るし、アーチャーが圏内入る前に連鎖で沈んでいくから安全。



誘いの魔眼?
ああ、HIが気持ち良いくらいに入る雑魚だったよ。



2F攻略戦。こっからいよいよEStrが機能しなくなる。
闇属性4がとにかく辛い。マゴットよろしく25%透過なので暴走が発動しないとキツい。
体力はマゴットより低いものの、取り巻きが多い分、殲滅そのものはマゴット以上に時間が掛かる。
ただまあEStrと違ってCLは連射が効くので、2〜3匹くらいなら囲まれても処理出来るらしい事が分かった。



処理出来るけど、流石にSW無しは無理っす。
という訳で初回チャレンジは東側攻略中の青ジェム切れにより失敗しました。
次はもーちょい回復剤多めに持って、青ジェムもしっかり補充してから行こうと思うよ。



いやー然し……。
この記事を書いてる途中でふと思ったんだけども、AS型Glxといい、今回の鯖セットWLといい



何故もっと気軽にクリア出来るであろう罠連で挑もうとしないのかしらね。