目についた敵を耕した挙げ句に感電死させるヤベー奴。



昨日、公式サイトを覗いてる時に気付いたんだが、この最上もが氏デザインの衣装装備。



どうも普通にゲーム内で入手出来るっぽいね。
てっきり課金か何かの応募で入手出来る物だとばかり……。



つー訳で早速幾つか交換……というか貰って、色合い的に最も似合いそうなWLに装備させてみた。
この衣装、下段かと思いきやカテゴライズは中段衣装らしい。なんでや。



横向きで見てみる。
……正面からの見た目は兎も角、横からだとなんか毛の長いモップみてーだなお前。



まぁ悪く無い衣装だとは思うけど、最終的に「やっぱうちの子の中段はアンダーリムだな」ってなった。
見てよ、スマートアンダーリムを装備したうちのWL。超格好良くない?(唐突な自キャラ自賛)











サバイバルセットで赴くソロMDシリーズ、昨日はフェンリルとサラMDへ挑戦。
割とお馴染みの金策系MDなんだが、実は今までソロでサラに挑んだ事は無かったりする。
そもうちのキャラだと、ここを安定してクリア出来るのってメカ、連、湾くらいだったからね……。
尚、ゲフェン魔法大会よろしく此処も実装済みカードがMVPcのみなので、そこそこの期待値があると思う。



ざぁこ (流行りのネタを積極的に使っていくスタイル)



やってみた感じ、ギガンテスはバフ無しEStrで1確なんだが、双斧がAMP込みでも地味ぃに耐えてくる。
まーでもEStrぶっぱしてから適当にCrR撒いときゃ確殺出来るんで、道中で苦労する事は無い。
苦労する事は無いが、EStrだと地味ぃにマップオブジェクトが邪魔で鬱陶しい。



因みにCLだと全てのギガンテスが2hitか3hitで沈む。
単体戦闘時間は短いとはいえ、EStrで事足りるから無理に使う必要も無さそう。



で、ソロでは初となるvsサラ。



戦い方はいつも通り。
QM、SWを置いといて、FWで暴走魔力を発動させて、あとはCL連打――



――してたら、なんかすげー呆気なく終わった。
ひえー、こんな楽に終わるならもっと早くに来りゃ良かったね。
あ、抱える場合SSのSW置いてある位置だとGX当たらずに済みます。聖耐性なんて無かった。
火耐性とか風耐性とかも考えなくていいです。GXを撃たれた後、そのエフェクトが消える頃には相手死ぬんで。



尚、この後チビ助(養子WL)でも挑んでみたが、そちらも余裕でクリア出来ました。
つー訳で養子vsサラはSSではなく動画でどうぞ。道中込みで4分半くらいの動画です。











はい、そんな感じでフェンサラでした。
今後は毎日フェンサラと魔法大会を熟してボスcを積極的に狙っていこうかしらね……。