もっとみんなウォーロック使え。



みんなだいすきトレジャーハンター、最近はやたら重い事が多く、ちょっとモニョる。
特に日付変更直後は萎えてしまう程度にはゲームが重いね。重いというか、めっちゃラグい。
具体的にはEnterを押してもNPCの会話が進まなくなり、トレハンの鍵mobが湧かなくなったりする。
ただでさえトレハン消化に最低2時間は掛かってる現状、こういうのが起こると更に時間掛かるのよね。



というか今回の精錬祭、露店の位置問題もそうだし、このゲームラグもそうだし……。
前回ウェルスで行われた精錬祭と比べると、なんかちょっと問題点というか、不満点が多いね。
せめてイベマップは街中じゃなくて、前回みたいなオブジェクトの無い広い空間が良かったかなぁ……。
そうすれば露店も今ほど邪魔にはならないし、トレハン中に崖や柵でストレス溜まる事も無かったと思うんだが。




まぁ得る物の無い愚痴なんてどうでも良いや。
つー訳でいつものアレ。いつも通り上がメイン垢、下がサブ垢のSS。
……で、昨日から薄々感づいてはいたけど、これ明日にはまたSSに収まらなくなるね。
今のところ1日3つ以上は防具出てるんで、少なくとも明日のトレハンでサブ垢は防具が45個超えそう。
つーかここまで防具がぼろぼろ出るんなら、いっそ古びてない月食とか+9クラウン・ダイアデムも出してくれ。


あとすげーどうでも良いんだけど、今気になってるのは水晶鏡と青い陶磁器。
別に良いんだけど、今回全然出なくない? ハズレ枠がハズレ枠になってないというか。
割と真面目なとこ、防具とハズレ枠の確率が入れ替わってるんじゃねーかなと疑問を持ってたりする。
いやだって特に水晶鏡とかさ、確率1〜2%ってもうこれ存在する意味あるの……? どんなレアアイテムだよ。











と、いつもの話題を消化したところで……。
昨日はソロでかるーくMD巡ってポイントを溜めた後、エースとペア狩りとかしてました。
具体的にはキワワ砂漠02とか、ジタバグの険しい√とか。いやー久々にAB出してペアすると楽しいね。
加えて最近はトレハンやソロMDばかりだったんで、のんびりチャットしながら狩るのは気分転換にもよろしい。



あとうちの溜まり場はWL人口が少ないんで、WLとペア組んで狩りをするという事自体、新鮮味があって良いね。
みんなもやれば良いのに、WL。相克を駆使してテクニカルに立ち回るアーツ職……やってみると超楽しいのに。






まぁ昨日はそんな感じで。
今はまだ行けないけども、今後名無しとかNM時計塔とか、積極的にAB/WLのペア狩場にも行ってみたいね。