いぶにゃでさえ、治癒1は付いていないのである!




昨日よりかは見易くなったのではなかろうか。まぁ相変わらずSS加工するは面倒なんだけども。
つー訳で、今日も性懲りも無くいつものアレです。上がメイン垢のSS、下がサブ垢のSSね。
で、そろそろブレは収縮してると思われるので、防具の入手確率を算出してみる事にした。


取り敢えず式は簡単なので省くとして、メイン垢の防具数は31個、サブ垢の防具数は39個。
トレハンの試行回数は1日3回で9日間。それが13キャラで、2垢。合計すると、計351(702)回。
これらの数値を元に計算すると、防具自体が出る確率は誤差±2%の範囲で10%ってところでしょうか。
細かく見れば、古びた月食5%ダイアデム3%クラウン2%って感じで10%の範囲内で収まると思います。



また、これを基準に他の収集品の確率を求めていくとこんなテーブルになるんじゃないかと。
こちらも誤差の範囲は±2%前後だと思われるが、試行回数から見て大凡正しい数値だと思います。
んでこれらの合わせると20%程の余分が生まれるが、その辺りはポイントや欠片、精錬済み防具だと思います。
ただ今回、収集品と防具以外の入手に関しては全く記録してないんで、これで確かだ、とまでは言えないけどね。











さてさて。
昨日のブログを更新した後、また鯖杖エンチャントに挑戦してみました。
無論、狙いは魔力2のダブルエンチャント。魔力2のダブルだと、その効果量はMatk+18の詠唱-13%になる。





……が然し。




















……なんてコラ画像を作ってしまう程度には「魔力2」が出ず、最終的にMatkで妥協した。
というか、700ml使って魔力2どころかAspdや魔力1すら出なかったもう許さねえぞマラン。



然しこうなってくると、よくうちはSoDに魔力2ダブルなんて付けられたなと……。
このマランエンチャ、鯖杖に移せねえかな……。



気を取り直し、お次に取り出したのはコレ。幸運時空。
あわよくば鋭利2ダブル辺り狙えねーかなーと。



……が、これも上手く行かず、結局は鋭利2シングルのみに留まった。
まぁでもこの後ゲーム内エンチャイベントも来るし、その時でも改めて狙えば良いね。



で、オイルが中途半端に余った為、いぶにゃっぽいキャラ名の露店からブライヤを幾つか買い



余りのオイルで大聖堂エンチャのブライヤを4つほど作った。
ホントは大聖堂1・治癒1エンチャとか狙いたかったんだけど、治癒全然出ないのねアレ。
まぁでも大聖堂1・2エンチャでも20Mで売れるんで、何だかんだこの4つだけで100M近い儲け。うまあじ











とまぁ昨日はこんな感じで。
まー鯖杖はアレだったが、目標だった暴走時空は出来たし、トレハンの確率も分かったしで充実のROでした。










……は? え? 昨日のミラクル精錬の話題はどうしたのかって?


何言ってんの? まだミラクル精錬は1回も来てないでしょ?