継続は金なり。



さて、今日も今日とていつものトレハンSS……と、書こうと思ってたんだが……。
よくよく考えると、このトレハン推移って各確率を把握する為に纏め始めた物なんだよね。
んでその各確率は先日の記事で既に解決した訳であり、早い話、最早こうして纏める意味は殆ど無い。
つー訳なので、トレハン推移を纏めるのは今日で一区切りとして、次回はイベント最終日に累計数を纏めます。





で。



今日はトレハン開始から11日目、残るイベント日数も丁度11日。
計算するには実にキリが良いので、この辺りでトレハン黄色の金銭効率を軽く算出してみる事にする。
今日までに集まった収集品をZeny換算して乗算すれば、最終日までに貯まるであろう大まかな額が分かるからね。



そんな感じで、これが収集品を商人でNPC売りした時の額。
あ、欠片とか防具に関しては露店相場の変動が激しいんで、今の時点では計算しません。
その辺りも最終日に纏めてやります。まぁ実際に売るのはイベント終わって暫くした後だろうけども。



なので今回は収集品の個数のみで計算を行い……。



最終的にこんな額になった。
これは11日目現在の収集品売却額なので、これを×2すると、およそ170Mほど。
という訳で、6/5のトレハン最終日までに収集品だけで見ても大体170M前後は貯まるっぽいです。
で、これを更に時給計算してみると、トレハン13キャラを1hで消化する場合、金銭時給は4M前後になるっぽい。
いや、正確にはソレ以上になるね。この計算には防具やら欠片やらが含まれてないので、実際はもっと稼げてると思う。



例えばサーペンタリウスの欠片。
今うちの手元に398個ある訳だが、これ買い取り露店で150kで取引されてます。
この時点でこれだけでも59,700,000Zenyなんで、防具やら何やらも含めると結構な額になりそう。











はい、そんな感じでトレハン最終日が待ち遠しい記事でした。
然しお金がすげー増えそうで喜ばしい一方、鯖セットが揃った今、特に買いたい物はねーんだよなぁ。
買いたい物が無い時に纏まったお金が出来ちゃうと、無駄遣いしそうで怖いんだよね。この気持ち分かる?