結局食う事と飲む事と風呂入る事しか決めてない者達の冒険。



先月も書いた事だが、明日20日から明々後日は22日まで、いつもの面子で草津旅行に行ってきます。
金曜から日曜までの日程なので、その間の夜間集会は勿論の事、Twitter上の更新も多少減ると思います。
まぁその辺りに関しては正直どうでも良いんだけども、今回の旅行で問題なのは無駄に続いてるこのブログよ。



当初は「ホテルに設置されてるPCで更新すりゃええな^^」とか考えてたけど、どうも無いらしい
代わりにWi-Fiは通ってるっぽいけど、うちのサブPC、Wi-Fiの子機設定に出来ないんだよねぇ。


Q.Wi-Fi通ってるならスマフォから更新すれば?
A.スマフォ・タブレットで日記書くの面倒なんスよね……。
というか友達と行動してるのに1人で携帯ポチポチしてるとかありえなくない??


Q.ネカフェで更新すれば?
A.友達と行動してるのに1人別行動でネカフェに籠もってるとかありえなくない??
しかも草津温泉の周辺だと、ネカフェ1軒しか無い上にホテルから離れてるんスよね……。(一応調べた)


Q.ブログの予約更新とか出来ないの?
A.はてなダイアリーにそんな便利機能ある訳ねーだろ目ぇ覚ませ。
因みにはてな内の別サービス・はてなブログにはちゃんと予約更新機能あるらしいぞ。


Q.ならいっそその間の記事更新停止すれば?
A.漸く更新再開から1年経ったのに、一時とは言えまた止めるのはちょっと……。


Q.めんどくせぇなお前。
A.俺じゃなくてブログの更新がめんどくせぇんだよ。





で、そんなこんなで色々考えた結果



予めROのプレイ記事を書いておいて、txtとしてタブレットに保存しておき、現地で適当な時間にコピペ更新する


って感じにする事にしました。これならタブレット触る時間も手間も最小限で済むね。
本音を言えばリアルタイムで旅行の状況を書いて飯テロ温泉テロしたかったんだが、仕方ないね。
まぁ旅行の過程は23日以降にでも改めて書きます。流石に1日分に纏めると長くなるし、分割記事とかで。






はい、短い上に中身は無いけど今日はそんな感じで。
気付いたら旅行がもう前日に迫ってたので、うちはこれから旅行準備です。
そして準備が終わった後は諸々の買い出しです。やっぱ旅行って言ったら果汁グミ買わないとね!