冒☆険☆王クエストモンスターズ 第84話「闇を砕け 浄化の剣!」







ヒメルメズ「無駄無駄ァ!」
ヒメルメズ「幾らGHMDに挑戦しようが、だいこんちゃんでクリアなんて出来ねーんだよ!」



だいこん「……いや」
だいこん「俺には不可能を可能にする装備が、1つだけある……」



だいこん「全ては露店にあのカードが売っているかに掛かっている……!」



アルキュオネ「頑張って、だいこんちゃん!」
だいこん「相棒(メカニック)……!」
アルキュオネ「AS型Glxのプライドを守るには、ここで負けるわけにはいかない……!」
アルキュオネ「絶対に勝たなくちゃいけないんだ!」



アルキュオネ「作るしかないよ!」
だいこん「ああ……そうだな!」



だいこん「相棒(メカニック)が貯めてくれた、このお金で!」



だいこん「俺はこの武器に、冒険者の全てを賭ける!」



だいこん「露店散策!」





(チラッ)



















(テッテレー)




だいこん「ハンターフライカード!」



だいこん「ハンターフライカード!」



だいこん「ハンターフライカードの3枚を生贄に捧げ!」




だいこん「マリシャスよ! 降臨せよ!!」



ヒメルメズ「マ、マリシャスだとぉ!?」



ヒメルメズ「精錬祭を後にひかえるこのタイミングで、散財したというのか……!?」





















はい。このネタをやりたいが為だけに動画を購入した。後悔はしていない。



というかナインス・マリシャスだぞナインス・マリシャス。
こんな美味しいネタ作っておいて後悔なんてあるわけないだろ。
そして、この3本の神器さえあれば、GHMDだってもう怖くない!






さぁ行くぜ!!






グワー!!!!(即堕ち2コマ)











はい、今回の敗因は横湧き(というか固定ポイントの再湧き)でした。結構再湧き早いのね。
でもやってみた感じ、対深淵騎士用規格外超吸収二刀自動魔法剣セクスタ・マリシャスMk.IIなら、大型2匹までは抱えられるっぽい。
EDP+塩付与時の吸収割合が中々やばいので、これなら再湧きにさえ気を付けていれば2F突破出来そうな気がする。


あとどうでも良いけど、今後はAS型Glx改め、マリシャス型Glxと名乗ろうと思います。
正直今回のネタやりたかっただけだから、クリア出来なくても充足感がすごい。