皆お気に入りだけど、特にお気に入りなのはだいこんと湾。


エースやユハハンに感化されてROのモチベが戻りつつある今日此の頃。
然しMHWやらグラブルやらの影響で、以前まで自分が何を目標にしていたかを思い出せない。
そこで、現時点での所持キャラの大雑把な情報を纏め、序でに欲しい物リストなどを一度纏め直す事にした。


まぁアレだ、所謂「所持キャラ紹介」とか、ああいう感じのやつの、7割自分用verです。
今日の記事はいつものプレイ記事とかじゃなくてただの纏めなので、いつも以上に面白み無いと思います。




RK:Alouette Base165/Job59



お馴染みアルエットさん(騎士の方)。
RKなのに騎乗スキル全カットの男気仕様。騎乗E:騎乗の才能。
S=L>A>Vのクリティカル両手型。集会参加時、80%の確率でバーサークを使用。


欲しい物リスト
・白騎士c2枚
・真化ルールーc


今後のエンチャ・精錬予定
・+7鬼丸を+10にしたいけど無理そう




WL:Alouette. Base170/Job60



お馴染みアルエットさん(魔職の方)。
未転生時代に大量消費した美味しいお魚は全部胸に行った。
あと未転生時代のブラゴレ討伐クエの所為で心に傷を負った。ブギスも嫌い。
I130>D120>Aのテンプレ系魔法使い。うちの子達の中では珍しい事に遊び要素が何も無い。


欲しい物リスト
・+9ガーデン
・時魔術師の指輪
・超越者のローブ


今後のエンチャ・精錬予定
・s知力時空に暴走エンチャする
・+7影杖を+8〜+9辺りまで精錬する




メカ:Alkyone Base159/Job58



自称プロンテラのアイドル・アルキュオネちゃん。
徒歩型からロボ型へシフトしたが、最近また徒歩型に興味を持ち始めた。
でもJob59の早漏転職なので、スキリセした所でどうあがいても勇者達人を使えない。
I>S=Dの所謂熾天使型。スキリセせずとも、ロボ型のままアビスで狩れる様になれば良いのでは……?


欲しい物リスト
・上位二次のジョブレベル


今後のエンチャ・精錬予定
・パワードセットに名弓エンチャ




Glx:Alkalteclsia Base165/Job55



名前が複雑怪奇過ぎて“だいこんちゃん”としか呼ばれない哀れな根野菜系アサシン。
クリ型や執行者型が跋扈するこの世界で二刀AS型を貫くマイノリティ系根野菜。
灼熱の剣と奈落の剣に3枚ずつマリシャスを挿したセクスタプル根野菜。
A=I>Sの熾天使運用。最近暴走する様になって火力がクソ上がった。


欲しい物リスト
・特に無し


今後のエンチャ・精錬予定
・特に無し




影葱:Alkushtia Base134/Job48



超実践型素材収集職・影葱ちゃん。素材収集以外の役割が現時点で何も無い。
なので次期新キャラ作成時のキャラデリ筆頭とかいう悲しすぎる存在。
でも消すのは忍びないし、何とかして使ってあげたい所でもある。
D>A>Sというシンプルなステ振り。Dが高いのはFitの名残。


欲しい物リスト
・特に無し


今後のエンチャ・精錬予定
・特に無し




AB:Alraikakreuz Base169/60



モザイク外すと「目、あったんだ……」とか言われる純支援。あるに決まってんだろ。
クリブレの支援筆頭・夢さんをモデルに作ったキャラ。序でにAspd193達成したプチ殴り型。
WL育成で培ったSW設置技能とディレイカットを武器に、今日も今日とてPTの一番後ろでお座りする。
I=D>S=Aという回避先行の雛形支援。壁は出来ないがディレイカットのお陰で支援回しはサクサク出来る。


欲しい物リスト
・巡礼者の靴
・+7バフォ角


今後のエンチャ・精錬予定
・特に無し




連:AlnoirScarlett Base166/Job59



鷹連れてるクセにLuk振ってないとかいうギャグみてーなれんれん。
元はAF白羽型だったが、ユハさんの黒羽れんれんをリスペクトして自身も黒羽型へ。
でもただの黒羽型ではつまらんと、白羽/黒羽スイッチを考案。正直装備切り替えがクソめんどい。
ステ振りはI=D>Aの熾天使運用両特化。ゆくゆくは灰羽・白羽/黒羽スイッチへ移行する予定で、現在準備中。


欲しい物リスト
・+7リス耳
・蒼き夜光石


今後のエンチャ・精錬予定
・白羽スーツ+7から+9へ、及び先鋭エンチャ
・+7与一の肩掛け




AB:Allicht Base113/Job38



皆のお姫様系ゴスロリAB。突っ立ってるだけで戦闘が完結する系女子。
溜まり場に不足している壁型を補う為に考案したキャラ。でも普通の壁は出来ない。
最終的なステ振りはI=D>Vとかになるんじゃねぇかなって感じ。詳しい話は先日の記事を見てね。


欲しい物リスト
・常にうちを賞賛して甘やかしてくれる囲い、或いは臣民
・月数回のペースで送られてくる見抜きwis
・それを断る為の姫らしい語彙
・レイド挿し+8影肩
・くわえたイチゴ
・各種種族軽減の金剛盾
・破損チップセット
・GC109&DR815セット
・Matk×3エンチャの+9エクセリオン
・桃木c
・アルギオペc挿しの+9聖なる白衣
・ゴスリンc
・デビリン挿し+10エスラン


今後のエンチャ・精錬予定
・何も持ってないから精錬予定もクソもない




WL:Alondra Base165/Job58



クッソ可愛い系ウォーロッ娘。もうホント可愛い。チビ助。
既にLv165を達成したので、今後育成の予定も使う予定も無い。消す予定も無い。
ログインキャラを選択する際、視界に入っては見る者に癒やしを与えてくれる存在と化した。




湾:Alcastalia Base133/Job46



艶やかなコバルトを羽撃かせ、戦場を這い回る色彩豊かな蛾。
Wエメイヤ装備によりジャイアンの如き美声を獲得。醜さに磨きがかかった。
その尊顔は見る者に困惑と畏怖を与え、玉を転がす様な声音で物理的に敵を滅する。
ステ振りはD>I>A。そのうちD=I>Aになるだろうけど、まだどういう形にするかは決めてない。


欲しい物リスト
・特に思い浮かばないので取り敢えずこの子に似合いそうな変な衣装装備が欲しい


今後のエンチャ・精錬予定
・特に無い




クリエ:Rumia Base99/Job70



ルーミア可愛い……ホント可愛い……
製薬型ルーミア……ルーミアの作ったお薬……可愛い……
D>L>I……もうお薬作る事しか考えてないステ振り……非力で可愛い……




廃wiz:魔装少女えーるるるーん Base99/Job70



名前の長さと奇抜さで他者の追随を許さない系の廃wiz。
いやホントは殴りWLの予定だったんだけどね……RKのEBが仕様変更されてね……。