むかーし、うちもこんな感じで回りにめっちゃ歓迎されたなあ。






+6→+7のSS撮り忘れたのは兎も角、なんか精錬したら+9まで来た。
折角だし、出来たら+10欲しいんだが……。



ダメでした。残念。











はい、昨夜は予定通りエースの歓迎会&クリブレ一年生でした。



なんかアレね、皆のテンションもいつもに比べて少し高い気がした。
あとエースの初心者っぷりがあまりにピュア過ぎて皆眩しい眩しい言ってたね。
尚、うちは説明やら解説やらでほぼ常に文字打ってたのでSS撮る暇が殆ど無かったです。
具体的には枝祭り中のSSが一枚も無い。まぁそっちはシアさんが纏めてくれるでしょう、多分。



枝祭り後はみんなで新キャラ作成して育成する、通称クリブレ一年生の時間。



結局なんだかんだ迷った挙句、AB作ることにした。
キャラ名は「Allicht」で、読みはドイツ語読みでアルリヒト。
リヒトは光とか明かりって意味があるので、支援職に合ってるかなって。



因みに、数日前の段階では封印されし者の右腕って名前のメカを作る予定でした。
でも流石にネタ過ぎるのでやめた。次に新キャラ作る時はやるかもしれない。



ハードルたけぇんだよなぁ。




そんな話はさておき、育成コースはLoVMD→蟻地獄D1F、という流れ。
LoVMDが美味しいのは知ってたけど、蟻地獄D1Fもかなり美味しいのね、これ。
ただ未転生が此処に篭って育成する場合、支援職はほぼ必須です。被ダメが結構痛い。
具体的にはよほどHPアクセとかで体力を盛ってない限り、二回三回被弾すると死んでる勢い。
序でに言えば、此処に来る道中に湧いてるパンツァーゴブリンも未転生の身では脅威に他ならない。
そんな訳で、蟻地獄で育成するってなった場合、支援職は完全なヒール奴隷になるので休む暇がねーです。
いや、最初は「非力だし端でサボろ^^」とか考えてたんだけどね。そんな悠長なこと言える場所じゃなかった



然し、ややレベル不相応な狩場なだけあって10分も篭もればJob50まで上がる。
LoVMD一周+蟻地獄D1Fで10分ちょいって感じで、作成から転職まで1hも掛かってない。



Job50だとプリーストの転職は楽でいいね。
ゾンビ倒して真っ直ぐ走って質問に答えるだけの優しい世界。




AB志望だからね。
モザイクは忘れずに付けないと。



その後は他のメンバーの転職手伝い。
具体的にはエースとシアさんの転職用アイテムを調達したり諸々。
昨日改めて思ったけど、BSの転職ってやっぱ初心者には厳しいものあるよね。
アイテム調達も然ることながら、都市間の移動が多すぎな。しかも交通が不便っていう。
因みに上のSS、アインベフに居るはずなのに位置情報が何故かアインブロックになってます。何故。











はい、昨夜は概ね予定通りでそんな感じでした。
今回作成したキャラは来週の集会で引き続き育成、って感じになりそう。
あとすげーどうでも良いんだが、なんで倉庫に触手が848個とかクローバーが1024個も入ってんの。



エースも楽しんでくれた様でなによりです。