対女王直属規格外二刀超吸収自動魔法剣。(SEXTA MALICIOUS BRAID)



武器をマリシャス化すればブブ羽だけで永久に籠もれるのでは、と気付いたFilret氏。







取り敢えず6枚買った。






そしてその6枚全て挿した。


脅威のセクスタプルマリシャスアホか。


本人は至って真面目なトリプルマリシャス灼熱の剣&トリプルマリシャス奈落の剣。精錬値は妥協。
こんな武器を作るのは自分しか居ないのでは、という気がします。いや、灼熱は需要高いし二番煎じか?
マリシャス武器を作るのは実はコレが初めてなんだが、まさか初マリシャスがこんな無駄に豪勢な物になるとは。



という訳で装備更新。軽くネタバレになるが、これが暫定的な最終装備となりました。
これまでとの相違点は、マリシャス武器二刀の実装と、頭上段をオウルヴァイカウント帽子に変更。
頭をヴァイカウントにする事で、ハイスピードPと帽子の効果だけでAspd193が達成出来る様になりました。
帽子の効果を発動させるには魔法を命中させる必要があるが、AS型である以上、その前提は無いに等しいですね。



んで実際の使用感だが、どうやら武器のマリシャス化は回復過剰…………もとい、正解だった様で。
昨日、一先ずお試しで1時間ほど篭ってみたんだが、最終的に消費したイベント回復剤は50個未満でした。
その内訳もマスキプラーの群れに突っ込んで食らいまくった時に消費しただけで、実質戦闘での消費は無いです。



マリシャスがどれほどか確認する為、昨日は平時EDP無し、敵が多い時はEDP有りという感じで使い分けてみたが……。
EDP無しでは被弾してもリジェネの様にじわじわ回復していき、EDP有りではオートヒールが如く回復しまくり。
結果として、敵が多かろうが少なかろうが、回復剤を叩いて回復するという場面がまずありませんでした。
これ常時EDP使うならいっそ地鎧すら要らねえんじゃないかな、って感じ。実際、レシポは要らんね。



あとヴァイカウントのAspd上昇効果も中々良い……どころか、寧ろ素晴らしいです。
WLとかだと発動率が地味に思えるこの装備。然しAS型だと常にCrR撒き散らしてるので発動率が凄まじい。
加えて1回の効果時間が30秒とかなり長いので、一度でも発動すると以降は常時発動みたいな勢いになります。
攻撃速度が上がればマリシャスの発動回数、延いては回復量が上がり、DPSが上がり、帽子自体の継続期待値も上がる。
……装備を組んだ自分が言うのもアレだが、これAS型Glxの蟻地獄用装備としてはかなり完成されているのではあるまいか。



そんな対・蟻地獄ダンジョン超特化型のAS型ギロチンちゃん、今回は動画を撮ってみたよ。
被弾しても、気付いた頃にはMHPに戻ってる様子が分かると思います。あとAS型の楽しさも分かる筈。
動画の時間は16分ほど。少々長めの動画になってしまったが、ぺのれりミュージックメドレーと共にどうぞ。
読み込みの際、右下の画質設定をいじるとHQ画質で観れるので、もし動画観る物好きさん居たらHQ画質にしようね。






つー訳で二刀マリシャス型……じゃない、AS型ギロチンで行く・蟻地獄(完成編)でした。
いやーアレだ。作っておいて何だが、コレ明らかに回復過剰だね。でもネタになったから良いの。
真面目な話、これまで一種のマッチポンプみたいなスタイルだったのが、マリシャス実装により解消されました。
なんせ、囲まれるほどAS発動率、経験値効率が上がるのに、一方で回復剤補給ペースも上がって効率が下がってたからね。



取り敢えず、暫くはセクスタマリシャスを振り回してGlx育成に励もうと思います。敬具。