求)記憶力。 出)何出そうとしてたんだっけ……。



ここ最近、頻繁に「何か忘れている様な……」という既知感に襲われる。
露店を眺めていると、その感覚は更に強くなる。まさしくベイカーベイカーパラドクス。
何かを買って、何かをしようとしていた気がするんだが、その中身を思い出せない。一体何だったか。





で、昨日漸く思い出した。









そういや毒瓶集めてギロチンのレベリングしようとしてたなぁ……。









つー訳で思い出したからには実行します。AS型ギロチンのレベリング。蟻地獄に行こうね。
一週間くらい触ってなかったから、既にどんな装備構成で狩ってたか思い出せません。痴呆かよお前
まぁでもこんな感じで行けるっしょ、多分。ただ今にして思えば、頭をオウルヴァイカウント帽にすりゃ良かった。



そうそう、眼鏡を追加で買ったのでギロチンちゃんをイメチェンしてみました。やっぱ眼鏡は良いね
…………いや、良いんだけど、なんかオタク臭い見た目に……というか、それ以前にどっかで見た気がするなお前。









あっ。









あと一々ハエ羽補給するの面倒だったからブブ羽買った。また買った。
そういや、いつぞやメカで買ったブブ羽、結局素材集め以後使わないまま消えちゃったね。
この子も似たような運命を辿る気がしないでもない。でもたかが1個500円程度、さしたる問題でもないか。



速度スクロール、ブレススクロール、課金料理にブブ羽と、課金盛りだくさんで蟻地獄狩り開始。
我ながら、最近のプレイスタイルはネトゲ嫁のアプリコットみたいになってきたなという自覚があります。
でもキャラクター的にもプレイスタイル的にも、シュヴァインの方が好きなんだよなぁ。次点でセッテさんが好き。












え? いや、今更蟻地獄について書く事なんて何も無いから、SS貼っつけるしかねーのよ。
殴ってるとASが頻繁に発動するから派手で楽しいぞー、皆もやろうぜー、位しか書く事無いです、マジで。
なんならSSじゃなくて動画でも撮りゃ良かったね。考えたらまだ蟻地獄狩りの動画って撮った事無いよね、多分。



他に書く事って言えば、件の毒瓶素材集めで苦戦したハチの針、ここで集めれば良かったね。
ここならギアメカで経験値稼ぎながら狩れるし、序に宝石類も拾えるから金策も出来て一石二鳥だったね。



あとマヤー倒した。ハルシネ使い忘れたけど、使わなくても割と余裕だった
ただ此処はアレね、ルートmobが多いからドロップ拾われそうで怖い。あいつら足速いし。
然しAS型ギロチンでも低級MVP程度なら狩れるもんなんだなぁ。もしかしてうちの子、結構スペック高い?



まぁそんな事があったり無かったりで、計1時間ほど。教範2冊使い切るまで篭ってました。
篭ってた、と言っても途中2・3回ほど回復剤の補給で戻ったりしたけどね。大体5〜10分前後のロス。
因みに今回レジポを忘れてます。初っ端から持ってくるのを忘れ、回復剤補給時にも存在を忘れ、狩場で思い出す。
持ってくるチャンスは2・3回あったにも関わらず、その都度レジポの存在を忘れてます。やっぱ痴呆じゃねぇかな



狩り開始前はBaseLv146。



狩り終了後がBaseLv148。
という訳で教範2冊使って約1時間。ベースが2つ上がりました。やっぱLv160まで此処で良いな。
んで狩ってて気付いたんだけど、これもしかして武器にハンターフライ挿せばブブ羽だけで永久に籠もれる?
物理攻撃時に発動だからASだけだと意味無いけど、EDP使ってるから物理ダメ高めだし、或いはもしかしたりする?






灼熱も奈落もs3武器だから挿そうと思えば挿せるし、ちょっと色々調べてみるか。
そんな感じで、忘れ去られてたギロチンちゃんで久々に行く・蟻地獄Dでのレベリングでした。
尚、ちまちま拾った結果ハチの針は75個も貯まった模様。この間スティで頑張ったのは何だったんだろうな。