そのうち、ASCmtとかASTVとかの武器が出るに違いない。



オートスペル・クリムゾンロックとかいうパワーワード
最早力強さしか感じません。



テラグローリア関係のクエストを消化すると名誉の勲章というアイテムを一定数貰える。
その勲章をNPCに10個渡すと、反逆の箱という青箱系のアイテムと交換出来る。
この反逆の箱からは換金アイテムや、新装備などが入手出来るらしい。



という訳で取り敢えず80個交換した。
テラグローリアクエのクリアで400個の勲章を貰えるので、WLとAB分で計800個。
反逆の箱は1個につき勲章10個なので、まぁつまるところ手持ちの勲章全部この箱に変換した。



そして迷うことなく全て開帳。



消耗アイテム枠の中で目ぼしいのはRBマッスル15mgくらいかな。
あとは豪華な宝箱も出てますね。1Mうまあじ



収集アイテムは金塊類が主。
豪華な宝箱と合わせてそこそこ良い稼ぎになった気がする。



そして今回のメイン枠。
装備アイテムのカテゴリでは計6種の未鑑定品が出ました。



こちらが鑑定結果。
片手剣は目当てにしていた灼熱の剣(AS/CrR)ではなく浄化の剣(AS/ジュデ)でした。
ASジュデックスとか何処で使うんだ……とか思ったけど、露店見ると未精錬でも10Mくらいで売れるらしい。



靴はどちらも金剛石の靴。
今のところ使う予定無いし露店価格も安いし、ぶっちゃけハズレ感すごい。




アクセ枠は狙撃手の手袋と帯状の暗器の二種。
性能は兎も角、スロットが無い事には……と思いきや、スロットエンチャント対応らしい。
しかもニーヴエンチャントも出来るみたいですね。エンチャ次第では普通に有用なアクセだと思う。使わないけど



……という感じで反逆の箱80個でした。浄化の剣は叩き折った。
色々新装備出たのは嬉しいけど、うちの目当てはあくまで灼熱の剣なんだよなぁ……。



つー訳で普通に買う事にした
一振り約30M。二振り買ったので60Mちょいの出費。たけぇなこいつ。



装備するのは勿論だいこんちゃんこと、AS型ギロチンクロス。
贅沢に灼熱の剣二刀流です。その影響でAspdが192に下がってるけど、まぁ気にしない。
どの道まだBaseLv140ちょいだし、ステータス的には伸び代が残ってるので今後AGIを伸ばせば193達成するでしょう。


で、実際に振ってみた。



BaseLv毎、精錬値毎にCrRの発動率が変わってくるそうだが、+4の安全圏精錬でも結構発動しますねコレ。
W装備とはいえ、セリーヌセットよりもASの発動率が良いのはちょっと笑う。CrR出過ぎでしょ。
火力は悪くないし、貴重な範囲スキルだし、間接的に生存能力上げられてとてもよろしい。






という訳で反逆の箱とW灼熱の剣でした。
欲を言えば灼熱の剣+7二刀にしてみたい所だが、はてどうやって用意したものか。