秒間n発のミティアライト。



どうでもいい事ですが、今のログイン画面、やけにみんな胸が大きくない?
……いや、本当にどうでもいい事だったね。Sorry。



因みに、個人的にはこの銀髪のABさんが好みです。
……え? それもどうでもいい? あ、そう。






さて、先日紹介した灼熱の剣、実地で試し切りしてみる事にした。
お相手はみんな大好き、僕は大嫌いブギスギス。コイツ見るとブラゴレ思い出す。
装備は昨日と変わらず。速度バフもりもり積んでAspd192にして、序にEDPも付与して殴り殺す。



最初は結構恐々と戦ってたんだが、実際やってみるとかなり良い感じ。
相変わらずASCrRの発動率が笑えるくらい高いので、地属性のブギスとは相性が良好。
正確に測った訳では無いが、大体CrR一発で40k前後、或いはそれ以上のダメージ出てますね。



囲まれると痛いのは変わらずだが、被弾時QMの効果と相まって益々“殴れる魔職感”が強まった感じ。
少なくとも今までのに比べれば格段に殲滅能力と耐久性能が上がってますね。この武器良いぞ。
ただまぁ火力をASCrRに頼り切りな感じなので、今後火属性や水属性相手には苦戦しそう。



え? このASCrR型をGlxでやる必要あるのかって? そういう疑問を持っちゃいけないよ
然しASCrRが想像以上に強すぎて、ブギス程度だとちょっとこの子じゃ役不足ですね。



という訳で狩場変更。
そういや“役不足”って言葉、現代じゃ“確信犯”並に誤用が多いですね。どうでもいいね。



という訳でやってきました蟻地獄ダンジョンF2。
此処の敵は全て地属性なので、ブギス同様にASCrRとの相性は良いはず。
ただブギスギスに比べると圧倒的にこっちの方が強いので、果たして囲まれた時どうなるか……。





まぁ結論から言うと、その辺りは杞憂に過ぎませんでしたが。
ASCrRが強い強い。囲まれようが囲まれまいが、隕石が降り注いで次々に敵が滅んでいきます。
これマジでW灼熱の剣装備のAS型Glxの時代来たのでは? 少なくとも地属性相手には無双出来る気が……。



とか思ってたら死にました。
油断大敵とも言いますからね。次は油断せず慢心しましょう。



女王直属系統のmobはBOSS属性だが、兵隊系統のmobは一般なのでフロストやCrRのスタンが入る。
なので囲まれても女王直属にさえ気をつけていれば、取り巻きに関してはASだけでおおよそ完封出来ます。
ただ唯一欠点は、CrRにはノックバックする効果があるので、AS出る度に兵隊共が吹っ飛ぶのが若干面倒臭い。



とは言え、その辺りは壁際で戦うなり、女王直属だけ殴るなりすれば問題無し。
幸いCrRは7x7という広範囲に効果があるので、女王直属さえ殴ってればその余波で取り巻きは死ぬ。



但し囲まれてると偶に自分も死ぬ。


死因は油断でも慢心でもなく純粋にアーススパイク。
考えたらここの死因の八割程は地属性スキルだったね。すっかり忘れてた。




一々死に戻りするのも面倒だったのでエクセスーツに地耐性つけてきた。
ここで狩る場合、可能であれば何かしらの形で地耐性補完しておくと良いです。(二敗)
エクセリオンのスーツと肩の両方に地耐性を付けられれば完璧だが、不可能ならせめてレジポでも。
うちの子の場合、既に肩の装備は埋まっているので今回はスーツだけ地耐性にしました。レジポは忘れた



あ、それから灼熱の剣は火属性武器です。
なのでうちみたいに毎回火コン使う必要は無いです。アホか。



地耐性付けてきたとはいえ、レジポ無しだとまだ若干ダメージが痛いね。
でもまぁ一撃死する事は無くなったので、体力にさえ気をつけていれば問題なく狩れそう。



SS撮るのヘタクソかよ。
非常に見え難いですが久々にGlxがレベルアップしました。現在BaseLv143。






そんな感じでW灼熱の剣・実用編でした。
ここんところ全く金策してない(そもRO自体殆どプレイしてない)ので60Mはデカイ出費だったが……。
その分、AS型Glxお誂え向きの良い武器を入手出来たと思います。この調子でAS型の狩場を増やしていきたいね。