結論:アビスに行くのは早かった。



うーん……。



弾の消費を抑えるべく、ファイアーレインのみでのアビス狩りを確立しようと模索中ではあるが……。
昨日実際に試してみた所、ラウンドトリップもどんどん使っていかないと正直キツイね、これ。
火力や弾数コストはレインに軍配が上がるんだが、レインのみだとどうしても囲まれます。
装備の関係上、物理耐性は上げ様が無いので、囲まれると殆ど耐えられないのよね。


因みに昨日言った「レイン二確狩り」の話ですが。




現下装備から、頭のカタリナをドラグーンヘルムに変更。
課金スクロールでブレッシング付与。更に課金料理でDex+10加算。
武器をアチャスケ二枚刺しに変更した上で、呪われた水で武器に闇属性を付与。
……と、ここまでして漸くハイドラ以外の敵をレイン二確圏内に抑えられるっぽいです。
そのハイドラも聖弾装填状態ならレイン二確なので、実質MVP以外全モンスター二確達成ですな。


因みにROの仕様上、複数属性付与時の優先順位は

 高 1.MBやIBなど、スキルのデフォルト属性
 ↑ 2.アスペルシオ、属性コンバーターなどの付与属性
 ↓ 3.矢・弾丸などのデフォルト属性
 低 4.武器そのものに付与されているデフォルト属性

である為、装填しているのがどんな弾であれ、闇属性のレインを撃つ事が出来ます。
逆に言えばどんな弾でも属性が置き換わるので、ハイドラ対峙時には注意しないといけないね。
あと呪われた水による付与時間が三分間とウルトラマン相当なので、更新の手間になるという欠点がある。



とまぁこんな感じで、二確狩りが可能か不可能かと訊かれれば、可能ではありました。
ただ実際にやってみると結局冒頭の通り囲まれて叩かれるのがオチなので、安定はしないです。
そも頭のカタリナを外した時点で回復手段が消耗剤に頼り切りになってしまうので、その影響もありますね。



結局の所、アビス3Fで狩るのであれば弾数消費は諦めてラウンドトリップしてた方が安牌みたいです。
トリップなら接近されて叩かれるという事が無くなるので、少なくとも死ぬ事は無くなるかな。
処理時間(≒弾数コスト)を取るか、或いは安定性を取るか……リベの育成は難しいですな。



まぁアビスレイク狩りなんて背伸びはせず……。



のんびりフェイ地下や、水路MDで上げていった方が確実かもしれません。



水鎧に変えるの忘れてた/(^o^)\