DD四日目…クリエっ娘ブースト


…皆は覚えているだろうか、この武器の存在を。



クワドロプルブレイクオーキッシュアックス、純粋なゴーレム特化片手斧である。
今から三ヶ月前、偶々露店で売られていたこの武器を我々は当時Bass97だったギロチン育成の為に購入。




ブラゴレ一確を夢見た我々だったが、その結果は毒ビンと資金が溶け消え、序にだいこんちゃんの脳が蕩ける事態に。
そういった事情により已む無く使用を中止、今度売ってお金を戻そうという決断が下り、この武器は倉庫で長らく眠る事になる。




それから三ヶ月が経過し、最早露店に出す事すら忘れられた今。
そこには当時散財狩りだと恐れられ封じられた片手斧を持ち、狩場へと向かう一人のキャラの姿があった。




ディメンションダイバー、ゴーレム特化斧、ギロチンクロス、そしてクリエイター。
イベントと手持ちキャラクターが交差する時、物語は始まる… ――








茶番も程々に、昨日ケミっ娘がJob45を達成して上位二次のクリエイターに転職しました。
いや可愛いねクリエ、ノビデフォ髪の可愛らしさも相まってもう凄く可愛いね、膝枕してほしい。
無論自分の手持ちキャラは皆可愛くて好きな訳だけど、このキャラは特に可愛いね、膝枕してほしい。
上位二次はロナ娘とかアサクロ、廃ウィズと可愛いのが多いけど、個人的にクリエイターが一番好き、マジ天使。



そんな感じでマジ天使なクリエさん、製薬ステにつき非力な為、身内パワーで上げてもらう事に。
他力本願で上げてもらいつつ可愛いクリエさんを眺める事暫く、Jobがある程度上がってADSのLvが5になった頃。


(取り敢えずBass70になれば討伐クエ出来るけどまだ60ちょい…)
(流石にパンクだと顕界があるし、どうしたもんか…何か狩れるモンスターは…)
(JobはDDで上げれば良いし、Bassさえ上がれば何でも良いんだけどな…Bass…Bass…)
(やっぱBassって言ったらブラゴレだが…流石にADSのレベルがまだ5だしなぁ…難しいだろうなぁ…)
(……ん?ブラゴレ?)


「そろそろ眠くなってきたから狩りやめるよー?」
「ねぇ、ADSって武器のATKとか特化効果って乗る?」
「乗るよー」



「(シミュの結果)ADSのレベルが5でもブラゴレ二確だわ。」
「え、もうブラゴレ行くの?」
「おう、ADS始まった。」


そんな経緯、やり取りがあったかどうかは定かでは無い。



そうして早速ADSブラゴレ狩りを決めた訳だが、ADSにも一つの問題がある。



まずそもそもADS、アシッドデモンストレーションとは。
これはADS10の素手基本ダメージ=(最終ATK+最終MATK)×敵VIT×0.7という式の下、敵にダメージを与える攻撃。
早い話が自分のSTRとINTを高めた上で体力の多い敵に使うと大ダメージが期待出来るというクリエのメイン火力スキル。
(ダメージ式はりとるりとるうぃっち様より引用)


現にDDなどでもADSが使われてる訳だが、問題となるのはADS一回毎にファイアーボトルとアシッドボトルを消費する事。
消費数はどちらも一本ずつではあるが、安い罠と違ってこのボトルは露店で買うと一セット合計で約20kとちょっと高め。
更にADSが範囲ではなく単体指定のスキルである為、一匹倒すのに一本ずつ使う計算、数狩ると相当な金額になってしまう。
どれだけの額になるかと言えば、毒ビンを使ってブラゴレを狩るよりも莫大な資金が必要になる、と言えば伝わるかもしれない。


そうして前回同様に今回もまた、資金面という重大な問題が発生した訳だが…



先日から日記で書いてる通り、現在ディメンションダイバーというイベントが来てます。
で、これは日記で書いてなかったんだが、実はDDで一度討伐をクリアする度に報奨ポイントというのが貰える
このポイントは討伐をクリアする毎に加算され、ポイントを1つ消費する事で色々なアイテムと交換する事が出来る。



その中にある訳ですよ、ADS12セット。


1ポイントにつき12セット、詰まり30分で36セット。
現在手持ちキャラの中で最も早く討伐を回せるのが前回特化斧で脳が蕩けたギロチンことだいこんちゃん。



結局長々書いて自分が何が言いたいのかと言うと…




Glxでレベルを上げつつDDを回し、その報酬でADSセットを貰って、それを使ってクリエで狩るという流れが完成。


いやまじでDD様様だね、まさかこんな簡単に製薬型育成出来ると思ってなかった。



クリエになってからレベルが一気に上がり、現在Bass77のJob41。
既に討伐クエを受けれる段階になったのでコンロン臨時とかも参加出来る様になったね。


取り敢えず今の所はそんな感じ。