毎年この時期になると書いてる気がするケド…
今日は4月27日という事で、また一歩死への階段を登りました。
因みにこのブログを始めたのが3年だか4年前だったんだが当時は16歳、いやぁ月日が流れるのは早いね。



さて今日は各キャラの育成状況なんか適当に書いてみようかな。
他に書く事が無い訳では、いや正確には殆ど無いんだけど、そういえば最近wizの事しか書いてないなと思ってね。



まずはそのwiz、実はちょっと育成が鈍ってきて現在Lv92で停滞中、ここまで来るのは結構サクサクだったんだがね。
理由は幾つかあって、第一に統合によってブラゴレマップの人が増えてきてる事、お陰で一回一回倒す敵が少なくなりがち。
統合によって、と言ってもあからさまに三次職が増えた訳じゃなく、自分と同じ様に新キャラの育成で来てる人が多い印象だね。
第二に流石に紋切り型の狩り方に飽きてきた、つまりモチベーションの低下がある、転生前でこの調子だと先が思いやられるけども。


モチベーション低下の要因の一つとして、死亡率が高いってのも少なからずあるね。
WLの動きにある程度慣れてるとはいえ、今使ってるのはwiz、WLとは殆ど動き方が違うし、慣れている=完璧ではない。
特に先にも書いたが他にもブラゴレ狩ってる人が多いのでその分なんというか横湧きが多くてね、その辺りで被弾する事が多い状態。


と、詭弁じみてるがwizに関してはそんな所、早く転生したい気持ちは山々だがもう少し時間掛かりそうだね。





お次にだいこんちゃん、このキャラもLv100を目指すと言いつつ狩場探し中だったね。
んでその狩場なんだけども、昨日は先日配置変更のテコ入れが来たコンロンの3Fに行ってみましてね。
そこで天仙娘々というモンスターを少しパッシブ狩りしてみたんだけど、これが中々良い感じで、ここで育成するのも悪くない印象。



上のSSだけで説明不要なんだけど、経験値はBassとJob共に23k程、討伐クエも450匹と申し分の無し。
何よりこのモンスターは体力が低めで、自分のキャラの火力でも一匹倒すのに5秒かからない程度なのよね。
だから経験値時給がかなり高めで、聞く話だとパッシブ狩りでも一時間に三回討伐クエ終わらせて時給100Mとの事。


正直どうやって普通に殴ったら一時間でそんな回るんだって疑問の方が強いが、それでもやはり出るには出るらしい。
ただ問題はこの人ディスペル使ってくるので、パッシブにはあんまり向いてないっぽいのよね、周り皆範囲狩りだったし。
うーん、ギロチンの範囲スキルってカウンタースラッシュ位しか持ってないんだけど、あれ有効範囲が周辺一セルしか無いしなぁ。


そんな感じでギロチンについては狩り方について少々考え中って所。





最後にハイプリさん、この子70辺りの状態で暫く止まってます。
このキャラに関してはソロで上げるとなると時間がかかるのでのんびりPTに呼ばれるのを待ってる感じかな。
昨日もそれでピラミッドでの狩りに同行したけど、まぁ経験値は貯まるけど直ぐには上がらんね、これも結構時間掛かりそう。


…あとはクルセだのアルケミ志望マーチャントだのいるが、そっちはまだ育成って程乗り出しては無いね。
ゆくゆくはそっちのキャラも育成始めると思うので、それはそれでまた後日書くとしよう。