ウィザードはお休み。



びふぉー



あふたー





ウワァァァンクルセイダー可愛くないよぉぉぉぉゴツいよぉぉぉ堂々としてるよぉぉぉぉ
可愛かった一次職帰ってきてぇぇぇぇお人形座りでアイスもくもくミルクくぴくぴしてたソードマン帰ってきてぇぇぇぇ
クルセイダーその鎧取れよぉぉぉぉソードマンの頃の服着てろよぉぉぉぉ何でそんなゴツくて立派な姿になっちゃったのおぉぉぉぉ


ウワァァァンもう嫌だもうクルセの育成なんてしたくないぃぃぃぃぃ
うぉぉぉぉぉぉん…











昨日の定期メンテ後から、Roではアマツのイベントが始まりました。
去年も似た様なイベントがあったと思うんだけど、今回も内容的には殆ど一緒かな。
アマツ珠を集めてチケットと交換、そのチケットで玉手箱を貰ったり、各都市移動サービスを受けたり。
アマツ珠を貰う方法は1日1度受けられるクイズやミニゲーム、あとは特殊討伐クエストやアイテム納品の依頼なんかかな。


あとは暗号を解読してアイテムを入手するトレジャーハンターのイベントも去年同様今年もあるみたいで。
ただ去年と仕様が少し変わってて、去年はアマツの中で鍵を探すイベントだったが、今回はアマツの外で鍵を探す事になる。
あとは難易度が簡単と難しいというのに分けられていて、前者が安全な場所、後者は危険な場所に鍵があるという感じだったかな。


トレジャーハンターのイベントは何回もやればそこそこのお金稼げるんだよね、金塊だの宝箱だの出るから。
だから自分も去年サボった分今年は少し頑張ろうかなとは思ってたんだけど、如何せんアマツの外となると探すの怠いね。
まぁ難易度難しいの場合でもイズルード海底洞窟行ってこいって言われる程度だからそこまででも無いんだが、それもやっぱね。



あぁあとこの期間中、彷徨う者をキューペットに出来るそうで。
と言ってもテイミングするのではなく、玉手箱から稀に卵との引換券が出るそうで、それと交換で卵を貰える。
あんなハゲ武者を誰もペットなんかにしないだろ、と最初は思ってたんだけど、こいつペットにすると結構メリットがあるっぽい。



つまり全ての条件をクリアすればAspd+1と5%、これは速度中毒者にはかなり優秀だと思う効果。
ただ同じく玉手箱でしか獲得出来ない二つの装備を+7まで精錬しないといけない辺り、揃えるのは面倒そうだけどね。
それにこれを使う事でドラゴンセットや悪鬼セットが使えなくなるので、実用的かと聞かれると少し、いやかなり微妙かも。





他にはアマツイベント以外にドロップ率1.5倍がスタート。
統合後初めてイスタナ洞窟覗いてみたけど、思いの外人が居なくてすっかすか。
というか居てもメカが1人2人、ボス狩りがいるかどうか程度で、金策狩りにはいい具合の湧きになってて美味しかったね。
この期間中、サバフが出るニブルや定番のノーグ辺りは混み合うだろうけど、自分は現状維持でイスタナ篭れば普通に金策になるね。


ただ統合してエルニウムとオリデオコンの値段が幾らになってるか、だなぁ…
実は統合後、まだ一度も露店出してないんだよね、露店除く事はしても出す事はまだなので売れるかどうかが些か不安。