はじめてのリンコ狩り



昨日の話。
一昨日位にメカで時計塔地下に行ってバースリー狩りしてたんだけど、何か新鮮味が無くてね。
で、偶々狩り中に影葱の人を見掛けたもんで、自分ちょっと真似して短剣影葱でバースリー狩りなぞしてみたり。


狩り方の方は……改めて書く様な事は何も無いね。
ただ単に錐装備してひたすらバースリーをぺちぺち殴ってるだけの実にシンプルな狩り。
一応白銀のショーテルだの闇特化マインだの色々用意して狩場に行ってみたが手持ちの中では錐が安定してたかな。
元々弓罠型なのでDex専攻しててStr低めなんだけど、そのお陰で自動スティ確率も高く、戦闘時間も1匹5秒前後位だったか。


因みに盗作枠はBB&IB、主に素殴りで倒すには数が多すぎる時とかに纏めて倒すのに使う感じ。
ただジョーカーだの殲滅力だのを考慮するとIBよりFitのが良いね、重量の問題が出てくるがそっちのが安定すると思う。



結局そこで1時間程篭ってたんだけど最終的な収集数は魔女砂300個程、悪くはないかな。
これステリセして本格的に短剣(片手剣)Fit型にすればそこそこ良い感じになりそうだね、統合後にでも試したい所かも。





で、夜の話。
2日ぶり位にギルメンが揃ったので狩りに行く事になったんだが、昨日は初となる異世界はリンコを狩りに行きました。
と言ってもあくまで自分が初めてってだけでどうやらクリブレでは以前一度行った事があるそうで、その時は結構苦戦したらしい。
敵のスキルはどうだの、耐性装備はどうだの、各自キャラはどうだのと話して、クリ型RK、〃Glx、WL、皿、支援ABの5人でいざ突入。



んでいつも通り30分程狩ってたけど、思いの外苦戦する事も無くて何か拍子抜けした感じだったね。
前衛が二人共クリティカル持ちなので命中もダメージも安定してるし、皿と自分が後ろにいるのでバランスも中々。
敵が凍結スキルを使ってくるけども、流石は夢さん支援って所で事前リカバーで凍結も殆ど無し、WBもレジポ&ヒールで痛くない。
経験値も悪くないし、この狩場も今後の候補で良いんじゃないかってのが最終的な感想だったね、ただ強いて言えば金銭が終わってる。





と、そんな感じだったかな。
自分の中でリンコ狩りはニヨとかが沢山いて自分のレベルじゃ狩れない場所だと思ってたんだけどそうでも無かったね。