クローズドβに参加する権利をやろう(`・ω・´)



昨日確認した所、4/12の16時付でクローズドβ参加可能という旨のメールが届いてました。
という訳でこれで次のクローズドテストも問題無く参加出来るみたいなので、取り敢えずは一安心かな。
一応前回αテストの際にクローズドの参加資格を満たしていたつもりではいたけど、こういう報告来ないと不安だからね。
ただ、自分の場合は前回のテストからの継続だが、今回新規でテストを始める人の場合はまた当否メールが来てないかもしれない。
というのもテスター募集自体は今月16日までだからね、実際の所シアさんや夢さんの所には昨日の段階でまだメール来てないらしいし。


…とは言え、規模が規模だけに恐らくテスターに選ばれなかった、って事は無いとは思うけどね。



で、クローズドβの日程なんだがテスト開始が今月19日の16時からで、テスト終了が同月の28日23時。
前回みたいに日にちと時間を区切るのではなく、継続的にサーバーを開放してのテストだそうで、まぁ最終テストだしね。



また、前回同様にゲームプログラムの先行ダウンロードが出来るとの事、既にダウンロードページは公式サイトにあるね。
混雑を予想してダウンロードする際の推奨時間がかかれてるけど、まぁもうメール着信から一日経ってるし問題は無いと思う。
因みにゲーム自体はメンバーページにログインさえ出来れば落とせるので、当否が不明な段階でも落としておいた方がいいと思う。
当否が確定してから落とす、だとそれこそ混雑して落とすのに時間がかかる可能性があるしね、恐らくギリギリの通達になるだろうし。



あぁあと同じトピックにも書かれている事だが、前回αテストに参加した人はその時のデータをアンインスコする必要があるみたい。
別に消さないと大きな問題が起こる訳でも無いだろうが、円滑に進めたいのであれば前もって消しておくといいね。
まぁ本当に用意の良い人は前回テスト終了時点で消してたんだろうがね、自分はすっかり消すの忘れてたよ。




と、いう訳でpso2クローズドの話でした。
19日以降は多分またRo数割pso2数割みたいな感じの日記になるかなー