ハイプリ70になったよー



身内のメカニックに付き合って貰ってハイプリでピラミッド地下3F。
最初はRKでEBを貰ってたんだけども、考えたらASTUによる即殺狙いなのでDPS上昇よりASPD上昇の方が良くないか、とね。
というかノーブルでAR発動させてヘルモに切り替えて、というのを繰り返してたので、それだったらメカで後ろでAR発動するよと。
普通に殴り殺すのであればEBで十分なんだけども、今回は物理攻撃時一定確率で発動するAS狙いなのでASPD増加の方が恩恵が大きい。


まぁ恩恵が大きい、とは言っても結局確率頼りなので出る時もあれば出ない時もあるんだけどね。



そんな感じで一時間程付き合って貰った結果、何とかハイプリがBass70に到達。
討伐クエスト受注レベルが以前Bass80から70に緩和されたので、これでハイプリで討伐クエを受けられる様になりました。
ここからはBassLvを上げるペースを下げてJobLvを討伐クエで上げていく感じになるかな、勿論Bassも上げないとだけど時間かかるしね。
特にこのハイプリはJobLvを60後半まで上げてから転職する予定なので早い段階からJobの方に経験値を振っていきたい、長い育成になりそう。




さて、時間は少し進んで夜のギルド狩り。
今回は夢さんが修羅で覚えたスキルを使いたいという事で時計塔地上4Fに決定、狩場は夢さんの希望。
どうやら最終的にこの狩場でソロ狩りが出来る様になりたいらしく、今回のPT狩りはそれの様子見とかそういう感じらしい。
とは言え、様子見でも流石にそれだけの火力でPT狩りするのもあれなので構成はWL(自分)、皿、支援AB、連、修羅という感じで突撃。


因みに何のスキルで狩るのかというと、



これ。(うわぁ)
天羅地網という比較的影の薄いスキル(らしい)なんだが、これを使って狩るそうな。
どういうスキルかと言えば一言で言えばAspd依存のローリングカッター、その場で回転して敵を殴りつける(?)スキルっぽい。
詠唱無しで複数ヒット、Aspdに応じて連射が聞くので高Aspdであればある程DPSが増えるという感じだね、まぁ修羅のスキルは知らんけど。


んで狩りしてみた感じ、このスキル結構強い感じがする。
一発一発はそうでも無いんだが複数ヒットするので合計ダメージはそこそこだし、連射するスキルなのでDPSはかなり高い。
それこそガーターライン無しでボウリングバッシュを連打してる様な物だと思えばいいかも、魔法撃つ前に戦闘が終わってる事も数々。



そんな感じで時計塔狩りは良い流れだったが、時間がキツイとの事でバロン討伐数180程で昨日は終了。
まぁJobが高い狩場なので討伐クエ無しでもそれなりの経験値稼げるのが救いだね、残りはまた今度にでも回したい所。




で、その狩りが終わって二人がROから落ち、いつものトリオになった後。
不意に「支援が入ればGlxで毒ビン使わなくてもブラゴレ一確狩り出来るんじゃね?」という流れになりましてね。



早速付与&SP供給用の皿と支援ABを連れて脳が蕩けるブラゴレマップに来てみた。
流れは単純で皿が火付与とSPの供給を、支援がマニピとブレス速度をかけ、ブラゴレにLA→自分がCIで一確、という感じ。
LA一確狩りの場合は素の状態で二確になれば良いだけの話なので一確と違って装備とかの問題は然程無い、というか元々乱2だしね。
んで装備を少しだけ弄ってブレス込みの状態で命中100%と素でCI二確を達成したので、30分程黙々とLAとCIを繰り返すだけの狩りを開始。





……。





…………。





………………。





……………………。





うん、これ飽きるわ。(結論)
ハイプリよろしくただ殴るだけとか、WLよろしく魔法で戦うっていうならまだしも、これは飽きる。
どれ位飽きるかって討伐数半ばにして30分だからもう溜まり場に帰りたいとその場で座って駄々をこねる位飽きたよ。
確かに経験値は美味しい、美味しいのは解るんだけど飽きるし何より楽しくないわコレ、正直あんまりやりたい狩りじゃないね。



ラヴァゴレ挿しオーキッシュとは一体何だったのかなぁ…



その後はクリブレの新しい溜まり場…
ではなく旧溜まり場で暫く雑談タイム、昨日は珍しく明け方5時頃までずっと喋ってましたとさ。