昨日はモーラ観光、今日はEir最後のプリーストフェスティバル。



珍しい構成のトリオとなっとります、昨日の夜は自分(RK)、シアさん(AB)、ユハさん(皿)の三名でビフロストへ。
もし面子が揃っていれば昨日途中まで消化した時計塔討伐を終わらせようと言ってたんだが、生憎昨日は全然揃わなくてね。
なので以前からユハさんが興味を持っていたビフロストに行く事に、まぁこの人ROに復帰してからまだ行った事無かったみたいだしね。
因みに普段はビフロストで狩りを済ませた後にモーラ観光って流れだけど、昨日はモーラポタがあったので先に観光を済ませてその後で狩り。


まぁでもこっちの方が狩りの時間あまり気にしなくて良いから判断としては良かったかもね。
どうせモーラ観光と言ってもその流れでクエスト消化したりしない限りはそこまで時間かからんしね。



で、狩りの方はと言えば順調だったようなそうでもないような。
各種ルーンストーンストライキング、火付与、他補助スキル込みで大体平均ダメージが11k/s。
これにVFやスリサズ、ヴァンベルクカードの効果が発動する事で単発最大与ダメが10k近くまで上がってたので火力は問題無い。
然しやっぱ敵のFleeが高いのでコンセ無しじゃまともに当たらなかったり、敵のソニックブローで一気体力を殆ど持っていかれたり。
そんなこんなで戦闘力が拮抗している、と言えばいいのかどうか解らんが狩ったり殺されたりの狩りだったね、もっとFlee上げたいなぁ。




さて、プレイに関しての記事はこれでおしまいなんだが…



今日4/8日曜の夕方16時からPriest†Festival(通称"プリフェス")によるイベントがあるそうです。
名前からして解ると思うがプリフェスというのはそのまんまプリースト職が中心となったイベント、乃至ギルドの事。
プリースト職と言ってもプリーストだけ、という訳では無くプリやハイプリ、アクビ、プリ転職予定であればアコでも可らしい。


で、以前から度々こういったプリフェスによるイベントはあるんだが、何故今回に限ってこんな事を書いてるかというと…



まぁもう画像見れば解るね。
プリフェスというギルドそのものは無くならない(と思う)けども、Eirでのプリフェスイベントはこれが最後の予定になるらしい。
そこに加えてここ最近のイベントに参加してくるプリ職が減ってきているとの事だったので、最後位は大勢の人でやってほしいな、とね。
因みに自分も時間が合えば行く予定、イベントの内容は隠れんぼ(参加者が探す側)らしく、見た感じ楽しそうなので是非参加してみたい所。


http://prifes.okoshi-yasu.com/


公式の告知ページはこちら。
ページ内に集合時間や集合場所、参加条件(と言っても既に書いたが)があるので参加してみたいって人は要確認。



念の為にもう一度書いておくけども、今回のプリフェスは今日の夕方16時です、明日じゃないです。
どうやら普段のイベントは月曜のゴールデンタイム(ROでのゴールデンタイム)らしいんだけど、今回は違うんだよね。
なのでプリフェス=いつもの時間と勘違いしてしまわないようにね、Eir最後のイベントを勘違いで逃してしまうとか正直笑えない。