上位二次になってもアコ時代と同じ事をやってるハイプリさんの図。



SS撮り忘れなので画像無しで書くが、昨日はジュノーフィールドのハーピーをアサクロとハイプリのペアで狩りに行ってみた。
狩り方は前回と同じ感じだね、自分が普通にヒールなんかの支援をして戦闘面は完全にアサクロに任せて経験値をうまうまする感じ。
今回は冒頭の通り狩り前に予め銃騎兵である程度のレベルを上げてキリエとマニピ程度のスキルは習得済み、なので前回よりはマシな支援。




…が出来ると踏んでいたんだがね!案外そうでも無かった。
いやまぁキリエのお陰で1vs1での被弾は少ないし、マニピで自分のSpも殆ど尽きる事は無いんだけど…
予想してたよりもハーピーの要求Freeが高いしダメージも結構痛いしで、三匹程に囲まれるとキリエが効かず只管ヒール連打の事態に。
勿論マニピでSp枯渇が無くなったと言っても流石にヒール連打のSp消費に耐え切れる訳が無く、ちょくちょく座って回復する場面もあった。


経験値自体はかなり美味しい感じでJobは結構上がったしBassも1レベル上がったんだけどねぇ…
ここに来る時はある程度の体力(Vit)がある状態か、スキルでセーフティーウォールを習得した後の方が良さ気だね。
前衛一人に全てのタゲが向くなら兎も角、自分の方にもタゲが来るとお互いの体力を意識しないとなのでキツイのなんの。




立派な支援になる道は険しそうです。