おや?アコライトのようすが・・・



遂にここまでやってきたよー








昨日の夜頃、件の転生アサのレベルが自分に追いついたとの事だったのでPTを組んで一時間程狩りに行ってみた。
場所はコモド上マップのコモドダンジョン02、一応北洞窟ルワンダという名前らしい、まぁそんな名前知ったこっちゃないね。
ここは先日のゲフェニア3F同様にテコ入れが入った場所で、半魚人が新たに配置され、既存mobだったスタラクタイトゴーレムの数が増加。
及び、これまで4000程だったスタラクタイトゴーレムのJob経験値が5倍の20kにまで増え、低レベル向けのJob狩場の様な場所になったらしい。


流石に転生職とは言え一次と二次のペアなのでのんびりした狩りではあったものの、一時間の間に割とサクサク上がったかな。
アサの方は開始時点でまだJob10程だったらしくかなりレベル上がってたし、自分も最終的にはBassもJobも2.3程上がってうまうま。
然しやはりアコプリは誰かと組んで支援として動かないと中々レベル上げ難いね、プリはMEあるからまだ良いが、アコはほんと術が無い。



という訳で狩り終了時点でBassLv62のJobLv49到達、手伝ってくれたギルメンに感謝。



で、どうせあと1レベルだけだし何とか上げきりたいなと思って始めたのが運命のカラスクエスト。
モロクピラミッド前マップにいる青年NPCに話しかける事でスタートするこのクエスト、最終的にBass/Job900kの報酬が貰える。
転生一次職の場合、Job50達成に必要な経験値が凡そ1.3M程なので、このクエストをクリアすれば丁度いい感じで経験値が稼げるのよね。
エスト自体も移動が面倒だが基本会話をしていくだけで必要なアイテムや途中戦闘などもないので速度増加スキルがあれば10分程で終わる。



エストが終わった後はラストスパートと言わんばかりにアマツは畳ダンジョンへ。
エストが完了した時点でJob経験値は既に80%後半だったので、銃騎兵を100匹倒す前に上がり切る計算。



そしてべしべし殴り続ける事約10分ちょい、遂に廃アコライトのJobが上がり、目標のJob50達成。
いやぁ長かったというか面倒だった、途中ギルメン達が手伝ってくれなかったらまだまだJob50に届かなかっただろうね。
改めて手伝ってくれた事に感謝しつつ、話の流れは冒頭へ繋がり、廃アコライトから上位二次ハイプリーストになるべくジュノーへ。



結局最初から最後まで実にアコらしくないアコだったなぁ。



でもなんかこのまま殴りハイプリとか始めそうで少し怖い。





…とまぁそんなこんな。
アホライトちゃんは無事にハイプリーストになれましたとさ。
因みに昨日はハイプリに転職した時点でログアウト、ハイプリのJob上げ諸々は今日やろうかなと思ってます。