だいこんちゃんAspd190~193計画



悪鬼の仮面。
インキュバスもしくはサキュバスの角と同時装備の時、Aspd1+9%追加という効果を持つ装備。
この装備によってノーブルハットによるASAR発動無しでも常時高Aspdを維持出来る可能性が見えてきたので今日はその話。








取り敢えず、昨日の段階でノーブル無しで現状最速のAspd190の達成は確認できました。
装備とステータスは上の通り、これにハイスピ、サラマイン、速度支援、あとAgi+2の料理を使ってクリアしてる感じかな。
いやぁ、今まではノーブルの効果が発動して漸く190、未発動で180ちょいだったので、常に190で動けるってのは気持ちが良いね。


で、BassLvを100まで上げてAspd解禁後は下のシミュ通りの装備を揃えれば191~193を狙えるっぽい。



これに加えてサラマインと速度支援で上画像通りの191.3、更に+20料理を使う事で193達成。
+20料理ってのは一つのステータスを5分間+20させる料理で、今回の場合はAGI+20の料理になるかな。
ただこの料理が結構高価で、持続時間5分なのに一つ300k程する、30分の狩りだとそれだけで1.8Mが飛ぶ事になるのかな。


逆に言えばソレ以外は比較的安価で装備が揃うね、悪鬼が少々高い程度で他はどれも悪鬼の半分もかからないと思う。


なのでこの計画を実行する上で問題となるのが+20料理の存在とレベリングか。
まぁ最悪料理は使わなくても現状より1早い速度になるので、数回193を堪能して後は191で我慢、とかでも良いと思う。
レベリングはちょっと今のモチベーションで行けるかどうかが怪しい感じだが、頑張りたい所ではあるね、一つの区切りにもなるし。




因みに、193でEDP込みのフルドーピングしてヘルフライ殴ると8秒かからずにハエが沈むらしい…^o^
ノーブルと違って常時高AspdならEDPの火力も安定するし、何とかして191以上固定速度目指したいね。