島の名前は4文字以上10文字以下で入力する必要があります。



シアさんに「やれ!おらっ!」って脅されたのでビクビクしながらクエストを…(/_;)
…というのは勿論の如く嘘で、名無しは修道院1Fがペア乃至PTでの育成狩場になるかもとの事だったのでやってきた次第。
因みに上のSSは前提の聖域クエスト中に撮影した物、ここって景色は凄い良いのにクエスト中にしか入る事が出来ないんだよねぇ。





特に書く事は無いけど"続きを読む"でどうぞ。





変な言葉を入力するのは誰でもやるよね。
多分結構前にも何度か書いたが名無しクエストは前提が多く、聖域、歴史学者、トール火山の秘密をそれぞれ終わらせる必要がある。
この内聖域は直接的に名無し前提である訳では無いんだが、トール火山の前提である他、名無し途中で聖域に行く必要がある為消化が必須。
で、その聖域クエにもフォビエ探索と神殿への寄付という二つの前提がある為、一から名無しをやろうとするとかなりの時間と手間がかかる。



うちのプリは機械工場と異世界、後はアマツダンジョン位しかやってなかったもんで一からのスタート。
正直聖域前提を終わらせる段階で心が折れかけてたが、ここで挫けると育成に時間がかかりそうなので頑張って終わらせた。



ただ異世界だかの時にも書いたが、プリはワープポータルのスキルが使えるので他のキャラ程時間はかからんかったね。
おまけに現在バレンタインのイベントでチョコ消費で各都市、ポイント消化で各ダンジョンまでの転送があるので、尚更にね。
エストに必要なアイテムとかも、途中でミルクとかを買った程度で他のアイテムは全部倉庫の中にあったし、割とさくさくと進んだかな。



まさかココに来てクリップオブゼロピードロップで集めたゼロピーや、イスタナで貯まった緑ハーブが役に立つとは思わんかったよ。



そういえば名無しクエ中、ラクダからウ○チを採取する所で最終的に紫箱の報酬を貰えるんだけども…



何の気になしに開けたらバルーンハットが出てきてびっくりした。
バルーンハットって確か今は紫箱の中からしか出ないんだよね、効果もそこそこで見た目が可愛くて高値取引されてる帽子。



…まぁ可愛いと言っても装備するキャラによるけどね。
うちのプリ娘は色合い的にあまりバルーンハットは似合ってないかも、ABになったら装備しようね。



トール火山突破の場面では途中でピラーの上にダイレクトジャンプなんて荒業決めて華麗に死亡。
しかもこの時は2Fへの入り口前にカーサが大量に湧いてたので止む無く一時クエ断念、夜になって再度突破した感じ。
一応件のバレンタイン転送でトール2Fに直接転送可能なんだが、飛ぶ為に必要なポイントが無くて仕方なく直接突撃したんだよねぇ。



後から知ったんだがこのポイントってチョコを作ったりすれば簡単に貯める事が出来るとか何とか。
そういうのは早く言って欲しかったぜ。(無茶)


あとクエスト中に一つ気付いた事がある。



ラヘルの人達は行儀が悪い、序に自分のプリも行儀が悪い。
椅子に立つなんて子供みたいな事やめなさい。



プリースト職のぺたんこ座り可愛いよね。





…と、肝心のクエ内容に全然触れてないが取り敢えず名無し入場の所までは昨日の内に終了。
実に面倒だったがこれで今後いつでも好きな時に名無しいけるね、後はシアさんが来た時にお座り寄生するだけだ。期待。




おまけ(教皇様になじられたい人向け)



…なじるとはちょっと違う気がする。