天空に輝く「ロリ」の二文字。



そろそろマインクラフトのカテゴリ設けようかなと思う今日この頃。
初めに言っておくが昨日はRO繋いでません、アップデート後の狩場やイベントは今日のお楽しみにしてある。
今日は普段のトリオで集まる予定なので、予定通りならば明日の日記がRO関係の云々になるかな、何れにしても今日次第。



という訳で昨日は半日マイクラ三昧、未だに飽きが来ずにロリ帝国を作ってます。
今までは特に目的無く秘密基地作ったり、地下炭鉱冒険したり、無意味に爆弾で遊んでたんだが…
ちょっと紅魔館もどき作ってみようかなって気分になって、昨日からロリ帝国、もとい紅魔館もどきの作成を開始。
作るといっても完璧に似せる訳じゃなくて、ちょっとだけそれっぽくした普通の住処を作る予定、魔法図書館とかは作るけどね。
ただ規模的に紅魔館というよりも紅魔城、若干敷地広くし過ぎた感じがあって早くも挫け気味、完成にどれだけかかることやら。



然し一昨日辺りからマイクラ関係の動画を見てたりするんだが、他の人がプレイしてる様を見てるだけでも中々面白いね。
イクラはゲーム開始時点で完全オリジナルのマップが生成されるので、自分と全く違った世界を見れるのだけでも新鮮な物がある。
他にも人によってはダンジョンを攻め続けたり、家を作ったり、はたまたブロックというのを利用してドット絵を描いてみたり千差万別。
この人はこう、あの人はああやって楽しんでるんだなーって発見が出来て奥が深いです、そして見てると自分もやりたくなるのがお約束。



因みにドット絵というのはこんな感じの物ね、今朝ネットで絵を見ながら作ってみたんだけども。


うーん、いっそシアさん達にもちょっとマイクラを勧めてみようかしら。
一人プレイでも面白いが、やっぱ皆一緒にワイワイやってた方が面白みがあるんだよね、これ。