暇だなーとゴロゴロしてる時、ふと「そういや外付けHDDに色々アニメキャプチャしてなかったっけ」なんて事を思い出し、現在使用中のNPC(win2000)に外付けHDDを接続。
そして中を見てみると予想通り幾つかアニメのメディアファイルを発見、これなら暇も潰れるだろうと思い、定番の動画プレイヤーであろうGOMをダウンロード&インストール。
さて見るかと早速動画を再生。


………。


…凄い、まるで紙芝居の様だ。
動画というよりも画像を一定ペースで(それも途中途中抜かしながら)スライドさせてる様な感じ。
勿論見てて面白くも何ともないので直ぐに再生を中断、HDDにmp3ファイルが結構あったのでそれを再生しつつラノベを読んでいる今日この頃。


そういや今日というかついさっき件のM/Bを発送しましたとのメールが届きました。
どうやら大阪府の方から発送してるそうで、こりゃ着くのは早くても明日だろうなという所、まぁこんな時間から配送して今日の夜中とかに届けられても困るし別に明日でも構わないのだが。


…時に、もしも仮にこの新しいマザボでPC起動出来なかったら結局どこが原因なんだろうか。
ビデオカード?メモリ?HDD?メモリは他のメモリ挿して確かめてみたから恐らく関係がない事は確定、HDDも一応回ってる気配あるから違うと思うんだが、これで起動出来なかったら疑う余地はグラボかHDDしか無いよね。
…参ったなぁ、グラボもHDDもどっちも高いじゃん。
こういう時サブで別のデスクトップPCとかあればパーツ変えてみてどれが悪いのかがはっきりするんだがねぇ。