仕事がやたら早く片付いたので定時より3時間も早く帰ったのに関わらず家につく頃には定時と同じ時間になってた-Aile&昶-です、風が強くて冷たいですね。
そんなのはさて置いて帰宅して早々にネットでマザーボードを注文しました、どういうのかは後日書くとして早くて明日、遅くても明々後日には届くそうです。
今の気持ちはそうだなぁ、やっとコレでpcが直るって喜びが半分、もし直らなかったらどうしようという不安半分かね、恐らく直ってくれるとは思うんだけど、どうしてもね。
何せ確実にコレが壊れてるという確証がある訳でもなく、こういう症状でコレは違うから結果的にコレじゃないかという妥協的な判断だからね、間違ってる可能性というのは多いにあるのだよ。


因みに場合によってはosのクリーンインストールなどの必要があるので復旧に一日がかりになる可能性もある。
一番助かるパターンはbiosやら何やらの修復インストールの後、取り敢えず起動出来る状態まで回復してもらって、その後でバックアップ取って改めてクリーンインストールって流れかね。
事が事だったんで消えると困るようなものとか全然バックアップ取ってなかったんで、マザボ変えましたはいインスコね的な流れは凄い困る、ほんと困る、死ぬ。


…まぁバックアップだの再インスコだのの前にまずは起動してもらう事が条件だあね。
諭吉さんの1/2で済むとは言っても安い買い物じゃないからね、それにいい加減pcで色々やりたいし、これで無事直ってくれる事を祈りつつM/Bが届くのを待つとする。