マザボは届いたが…

タイトル通りなんだが、新しいマザボでPCが起動するかどうか確かめる以前に、また別の問題が発生して結局このグラボで起動できるかどうかが解らない状況だったりします。
具体的に言えば、以前まで使ってたメモリはDDR2と呼ばれる規格のメモリだったんですが、うちが今回買ったマザボはDDR3規格対応で、DDR2とDDR3では互換性が無く使えない。
早い話がうちの確認不足だったわけです、まさかメモリが挿せないとはおもわなんだ。


んでもしかしたら友人がDDR3メモリを持ってる可能性があるので、取り敢えず友人に連絡を取ってもし持ってたら少し貸してもらって起動できるかどうかを確認してみる予定。
もしこれで友人のメモリがDDR3だったら…もうそうなったらこれも買うしかないよね、直ぐに買えるかどうか解らないけども。


一先ず今はそんな状況。
もしもメモリが借りれる事になって無事起動出来たら後程追記という形で更新しようと思います。