おでんとヘルフライのペア狩り



まずは配置変更後初となるオーディン神殿2F。
このブログで書いたかどうか忘れたが、先日今年最後となる配置変更と経験値変更、及び討伐クエストの更新がありまして。
まぁ全体的に見てみると微妙な感じの配置変更ではあったんだが、その変更箇所の中にオーディン神殿の2Fと3Fが入ってたんだよね。
具体的な変更内容だが、2Fはプルスとスコグルの増加、3Fはプルスとスコグルが撤去されて完全にスケゴルトのみの狩場となったらしい。


んで様子見というのも含めて行ってみた訳だが、確かにモンスター増えてるね、序に人も増えてたわ。
いや正直な話すると、大量にトレインして纏め狩りしてるPTがちらほらあって、本当に増えてるかどうかイマイチ解らなかったのが本音w
ただ後半、マップの端っこの方とかで数カ所モンハウがあって何度かピンチになったので、そういう事を考えると確かに増えてるのかもね。
というかPTでトレイン狩りとかやめて欲しいなぁ、お陰で湧くポイントが偏って上にも書いたが隅の方に行くと大量に貯まっててキッツいのよ。


普通にPTやってるんだったら歩きながらちまちま皆で狩ってろよ、それでも普通に経験値美味いだろ^―^とは思う。





お次はヘルフライ。
前回の狩りで感じた事だとかを考慮して、CI多め、EDP回数増加でこちらも30分程動きまわってみた。
結果として前回よりかなり多くのヘルフライは狩れたみたいなんだけども、その所為か前回以上にアクラウス等の雑魚mobが鬱陶しい。
折角EDPとARで超火力状態になってもアクラウスだけで時間を無駄にしちゃうし、かと言って放置しておくと次第に囲まれるから危ない。


最終的にココは足止め、地付与、範囲火力のある皿と組んでトリオで行くか、ABが何かしらの火力スキルあった方が良いという結論になった。
ABの火力攻撃って言うとジュデックスやアドラムスなんかですね、自分がヘルフライを相手してる間にABがその周りにいる雑魚を倒してもらう形。
一番良いのは皿なんだけどなぁ、SP供給も出来るからCI連射してもSP切れの心配が無くなるし、範囲火力で一掃しつつヘルフライも削れるし。


因みに30分で大体Bass経験値15M程だったかな、Lv96に上がったばかりのGlxが一気に10%近く稼いで吹いたわ。