ベアード様狩り


昨夜未明、お風呂に入ってる最中の出来事。



自分「……あ、ビホルダーにスティールすれば美味いんじゃね?」(←唐突)





そんな訳で(どんな訳だろうか)物は試し、早速影葱ちゃんで聖域4Fに行ってみた。
ビホルダーが美味いという発想に至った理由なんだが、ここ最近になってトゲの実(少量のHp/Sp回復)の買取露店をちらほら見かける。
トゲの実はビホルダーが30%でドロップするアイテムで、30%という確率的には低めではあるもののドロップアイテムの中では最も高い確率。
そこに来てスティールはドロップ確率が高いアイテム程盗み易くなるスキルなので、差し当たりスティ成功=トゲの実獲得なんじゃないかなと。



因みにビホルダーのステータスやドロップアイテムはこんな感じ。
既記したトゲの実30%以下のアイテムはどれも1%や小数点以下ドロップの物ばかりなので、トゲの実を盗みやすいドロップ枠。
耐久値がやや高めだがFitを使えば二確、使わなくてもDA発動するしそんなに時間のかかる敵では無いね、経験値は見なかった事にする。



で、試しに行ってみた訳なんだが予想通りどころか予想以上過ぎた。
基本はスティール後にFit、Spが無くなってきたら殴ってオートスティールに期待する戦闘方法。
ドロップ確率が30%なので若干スティールするまでに時間がかかる事があるが、それでも10回程スティすれば盗める感じ。
オートスティ(スナッチャー)に関しても八割位は勝手にアイテム盗んでくれる感じですね、まぁ残り二割で盗まずに倒す事も時々あるが。


ビホルダーはディスペル、石化、メンタルブレイク(Sp吸収)などのスキルを使ってくるが、差して辛くは無い。
そもそもディスペルされて消える様なスキルは使わないし、メンタルブレイク食らってもうちの影葱なら直ぐにSp回復するしね。
強いて石化が鬱陶しいと感じるだけで、時間経過で治るし、運が良ければ石化後にディスペルしてきて勝手に石化が切れる事もある。
んで要求Fleeが低いので95%回避達成が容易、おまけにノンアクティブなので基本は1vs1になるので回復剤が要らないです、殆ど食らわないし。



さっきSSで載せたが、ビホルダーはトゲの実以外にアンティペイメントや、ラフウィンド、青箱を落とす。
トゲの実を盗んだりドロップしたりすれば美味しいが、それ以外のアイテムを盗んだりドロップしたりしても美味しい。
但しビホルダーカードは安値な上に闇リンゴ(0.01%でドロップする謎のリンゴ)が二枠入ってるので、そこら辺を落としたらご愁傷様。



んでやってみた感想としては30分経たずしてトゲの実が100~170個位貯まる感じかな、一時間篭れば余裕で300個超えると思う。
買取露店でのトゲの実の値段が6000なので、100個貯まった時点で既に600k、一時間篭って300個貯まれば1.8Mと相当美味しい。
おまけに上記の通りアンティや青箱、風石なども得られるのである程度の収入増加があるし、ホント予想以上の成果になるわコレw


ただ一つ、トゲの実の重量がやや重いのでうちの影葱の場合は100個超えた辺りから重量がキツくなってくる。
要らない装備等を全部置いていけば160個位まではギリギリ持てる感じだったが、それでも200個は持てないので後半は地デリが要るかも。





…さて、余談気味になるんだが、ビホルダーは風属性mobである。
そして自分はつい先日ヘルフライ用に+10風特化マインゴーシュを作ったばかりである……この意味が解るな?




 ↑ 風特化+10マインのダメージ




 ↑ +4錐のダメージ





風特化マイン始まる前にオワタwwwww



うちの影葱、Dexが高くダメージのブレ幅が少ないので上のSSのダメージでほぼ固定だと思ってください。
いやそれにしてもまさか錐のが火力高いとは思わなかったわ、そんなに高いDef値だとは思わなかったんだがねぇ。



とまぁそんなこんなでバックベアード様狩りでした。
これは暫く影葱でここに篭ろうかな、気楽にお金稼ぎ出来るしね。