ヘルフライ特化出来たよー^o^



思いがけずマンドラゴラカードが必要枚数揃った…^―^


一昨日同様に昨日も買取チャットを出してたんだけども、「向こうの露店カード売ってますよ」と教えてくれた人がいまして。
んでその人に付いて行ってみたら、露店に3Mでマンドラゴラカードが2枚置いてあったので迷わず購入、とまぁこんな流れで揃いました。
いや親切な人がいてくれて助かったわ、もしチャット貰ってなかったら確実に気付かなかったしね、その場でも礼を言ったけどココでも感謝。



そんな訳でポルセリオからマインをスティールして+10に過剰精錬。
購入ほやほやのカードを4枚刺して、念願の風特化短剣、クワドロプルウィンディーマインゴーシュ完成、いや作れて良かった。



早速だいこんちゃんに装備、これでヘルフライ用の装備は全部揃いましたね。
因みにだが、この装備構成にブレス、ヘイストの支援が入ってノーブルハットの効果が発動した場合、ヘルフライとの平均戦闘時間が39秒。
同一条件で更にEDP(強毒エンチャ)が入ると8.8秒で1匹処理出来る計算、EDP無しの時の戦闘時間が少し気になるがコレならまぁ行ける範囲かな。
ヘルフライ対峙直後にLA入れて貰ってクロスインパクトからの殴りにするとか、殴ってる最中に1~2度位LA入れてもらうとかすれば戦闘時間縮むしね。



…で、装備に関してはコレで揃ったんだけども、もう一つ、入手しないといけない物があったのでそれを取りに行ってみたり。



箱に入ってたのに埃被ってるとは一体。
シャーマンの小文書というキーアイテム、RODSのゲーム中で入手出来るパスコードを入力する事によってPC版ROの方で入手が可能。
パスコード自体はネットにも落ちてるんだが、それと一緒にRODSパッケージ裏に書いてある特典コードも必要になるので、結局RODSが必要になる。



そのシャーマンの小文書とサファイア3個、サークレット[0]を持った状態でラヘルのこの位置にいる女性と会話。
サファイアはモロクピラミッド周辺マップの宝石商、サークレットはジュノーのカプラ近くにいる魔法商人が売ってくれます。



尚、シャーマンの小文書を持っていない状態で話しかけると「お前誰だ」みたいな事を言われて会話終了になる。
なので二度手間にならない為にもキチンとキーアイテムなどを持った状態である事を確認した方が良い。(←二度手間だった)



必要アイテムを全て持った状態で話すとシャーマンの髪飾り、シャーマンリング、シャーマンイヤリングを貰える。



こんな感じ、あんまり可愛くない。
シャーマンの髪飾りはスロット無し兜上段で要求Lv30、MaxHP+50、MDEF+3、無属性攻撃に対する耐性5%。
シャーマンリングはアクセサリーで、髪飾り同様にスロット無しのLv30から、MaxHP+50、SP回復力+3%の効果。
イヤリングはリングと同じくアクセ、スロット無し、Lv30、但し効果はINT+2とちょっとしょっぱめ、多分一番要らない。
で、これら3つを装備するとセット効果が発動し、追加でMaxHP+300、詠唱時間+15%、Matk+5%、詠唱キャンセル耐性が付く。


…と書いてみたが正直どれも要らないね、一々効果がショボすぎる。
スロットが空いてて一つ一つの装備品にMatkが付いてたりHp/Spの増加量が一桁多いなら兎も角、この効果の為だけに得る価値は無いと思う。




では何で今更そんな装備を取りに行ったのかと言うと、実はシャーマンリングにはGHで特殊転送が行えるという特殊効果がある。
このリングを装備した状態でGH入って直ぐの所にあるオブジェクトに話しかけると、古城、修道院、騎士団、地下水路03に直接転送が可能。
まぁここまで書けば日記の内容的に解ると思うが、ヘルフライ狩りの際の移動時間短縮の為に入手しましたって所かな、露店じゃ売ってないしね。


実際問題、GHから最下層地下洞窟02まで転送無しだと7マップ程経由しないと行けないが、転送すれば3マップ程の移動で済む。
ハエの羽でテレポートして移動なので一々マップ内を歩く訳でもないが、それでも4マップも短縮出来るのは大きい、ハエ羽消費も少なくて済むし。
ただ難点なのは個人転送なので、PT狩りの際は全員がコレを所持している必要がある事か、まぁペアなら自分がもう一個入手するってのもアリだが。




…今日書けるのはこんなもんかな。
今日の夜辺り実際にペアで行ってみる予定なので、狩りの具合だとかはまた後日。