○○一式って書くとMHFを思い出す



朝から露店でバドンカードを7Mで発見。
7Mって言うと少し高めなんだが、以前同じ理由で買わずに放置してたら全然露店に並ばなくなって困ってたので今回は購入。
バドンカードは武器に刺すカードで、火属性モンスターに20%の追加ダメージを与えるという効果、差詰めノーグ用のカードですね。
これを刺した武器を使う事でナイトメアテラーに並んでタフなスカイデリーターが三確となり、晴れてノーグで三確狩りが出来る様になる訳で。



以前購入したギガントアックスにバドンを刺して火特化ギガント完成。
と、遂にメカニックがノーグロードで狩る為に必要な装備一式が揃いました、いやぁ長かった、随分お金がかかったもんだ。
ただ装備が揃ったと言ってもまだ狩りには赴いてないので、ノーグがどんな感じかというのは後日書こうと思う、多分今日の夜辺りには行くかな。




で、メカの装備集めが漸く終わったので、ここからはGlxの装備集めに資金を当てるつもり。
一応Glxの装備はアリスカードを売ったお金で云々という予定だったが、一向にカードが売れる気配が無いので仕方ないが集める事にします。
と言っても汎用カタールだとかに関しては後々、それこそカードが売れてからにするとして、今集めようと思ってるのは特化の短剣、二刀ですね。
取り敢えず今は対ヘルフライ用に風特化と小型特化のメスをそれぞれ作ろうかなと思ってます、この二刀があればあの場所でレベリングが出来るしね。


調べてみた所、小型特化のデザートウルフカードが最近になって4~5Mになってる以外は全部1Mちょい位で事足りる模様。
デザートウルフは体力的に弱いし最悪WLで一掃狩りするとして、まぁ目安としては10M以上、15M前後位貯めておけば揃う感じかね。
うーん、買取露店出る前はデザートウルフカードも1Mちょい程だったんだが、ビフロストで小型モンスター増えたお陰で需要急増だな。