カブキ→アポカリ→カブキ→アヌビス ←イマココ


ウォォォォォオォォォォォォォォ!!!!!



リ ザ レ ク シ ョ ン ッ!!!




ぼすっ


アヌビスに173のダメージ





影葱ちゃんのおかしな狩場第二弾、今回はピラミッドダンジョン4Fでアヌビス狩りに来ています。
実はこのアヌビス、デフォルトでBass42kの経験値がある他、討伐クエストで450匹の枠の中に入ってたりする。
その為、討伐クエスト1回のクリアで合計経験値が48Mとなるので、もしここで狩れれば美味しいんじゃないかなと思い至った訳で。
おまけに命中補正効果のマミーカードや、対天使の耐性を持つアヌビスカード、お馴染ミミックカードなど他の狩場に比べるとカードも悪くない。



んで狩り方だが…まぁちょっと冒頭の画像の説明でもしておこうか。
リザレクション、本来は戦闘不可の状態に陥ったプレイヤー(要するに瀕死)にこのスキルを使用する事でそのプレイヤーは復活する。
では逆に、モンスター相手に、それも不死種族モンスターに撃つとどうなるかと言うと、一撃で相手を倒す所謂ターンアンデッド効果に変わる。
これはヒール砲と同じ原理で、相手が別の種族だとただ意味のないスキルになるが、相手が不死種族の場合に限り、回復がダメージへと変わります。
但し元々そういう効果を持つターンアンデッドのスキルに比べてリザレクションでのターンアンデッド効果はイマイチで、成功確率がそこそこ低い。
で、失敗すると一撃必殺ではなくなり、中途半端で微妙な威力のダメージになってしまう、成功すると確実に相手を倒す必殺スキルになるんだがね。



とまぁそんな訳でして、リザレクション&Fitという微妙な組み合わせの狩り方をしてたのが実相かな。
テレポートをしてアヌビスを見付けたらリザ葉でリザレクションを数回行い、全て失敗したら罠で焼き殺すという方法。
最初から罠で殺しても良いんだが、アヌビスの体力が無駄に高いから九確、発火ダメージ含めると実質八確になってしまい、罠の消耗が激しい。
おまけにQMM無しなのでそこまで数を抱える事が出来ず、かなり燃費の悪い狩り方になってしまうんだよね、そう考えていくとこの狩場は失敗かな。


一応盗作でターンアンデッドを盗み、テレポTU狩りという方法も無くは無いんだが、実際やってみたら結構微妙だった。
結論的にはピラミッドダンジョンはソロで効率を出す為の場所じゃなくて、PTでわいわい遊ぶ場所だね、今回の事でそれが分かったよ。



そして結局アマツに帰ってくる影葱ちゃん。
アヌビスは106匹まで何とか頑張ったが、流石に面倒だったのでリセット、アポカリプス同様二度と影葱ソロでは行きません。



因みに現在経験値は50%を過ぎて60%に差し掛かる所。
これは頑張れば今日中にLv100達成出来るね、あと5回位カブキ忍者狩れば行けるだろうし、今日中に上げるとします。