今日の日記はお休み。


身内君がラテールのマイキャラ紹介とかやってたので便乗してやってみる。
元々こういうキャラの設定とか考えるの好きなんだよねぇ。


そんな訳でキャラ妄想ストーリー的な内容が苦手な人はブラウザバック推奨。
今日はプレイ記事じゃないです。



                                                                                            • -



Alouette / アルエット - RK
一人称は"自分"。
誰に対しても丁寧語、クールとちょっとの毒舌と少しの天然成分配合。
何よりも両手剣を好み、速さを求め、然しながら移動は徒歩、何かがおかしい。
曰く「ドラゴンから落っこちそうで怖い、あとあんまりドラゴン可愛くない」との事。
ステータスはAGI特化の次点STR、怒ったりすると躊躇いなくバーサーク発動して周りをびっくりさせる。
ストレス発散の方法は専らブラゴレ、火付与してAspd193でバーサーク発動させて切り刻んだりするのが快感だそうな。
鎧の所為で慎ましやかに見えるだけと本人は言ってるが、実際に鎧を取ったら凄いのか凄くないのかは不明。
でも多分空気抵抗少ないからAspd速いんj おや、EXカラーのRKがこっちに…?

                                                                                            • -



魔砲少女アルエット / まほうしょうじょ - WL
一人称は"私(わたし)"。
ちょっと強気な性格、でも反論されると直ぐに負けちゃう。
夢はコメット等の大魔法型だったが、スキルポイントの問題で妥協したとの事、夢見る割に意外と現実的。
RKのアルエットと名前が似てるのは、早い話ドッペルゲンガーみたいな感じだからとか何とか、お陰性格も違う。
最近の悩みは何故か朝起きると頭元にポッキリと折れた杖がそっと置いてある事、その度に狩りに行けず自宅謹慎。
名前が変だと苛められたり、杖が折られたり、偶にスカルキャップが狙われたり、色々不憫だけど彼女は今日も元気です。
結構おっきい、WLの衣装と相まって悩ましい、同名のRKから殺意を感じるのは気のせいか。

                                                                                            • -



Altiris / アルティリス - GUN
一人称は同上。
アルエットさんとは少し違うベクトルで丁寧に話す、然し口数は比較的少なめ。
アルエットさんと同い年位のお姉さん、謙虚な性格、中の人に全然構ってもらえなくても我慢、健気。
RKやWLに似て殲滅的な火力が好きで最近はショットガンがお好みな模様、密かにトリガーハッピー疑惑。
アルティリス「精錬値は+9で良い。」 アルキュオネ「謙虚だなーかっこいいなー」 \カンカン クホホ/
ぺたーん、でもおヘソには夢とキボーが詰まっている。

                                                                                            • -



Alkyone / アルキュオネ - MCN
一人称は同上。
一番幼いけど頑張ってお財布を支えてる子、INTがちょっと足りないけど有り余る元気でカバー。
余りの可愛さにお店の人が商品を安くしてくれたり高く買ってくれたりする、OCとかDCなんてしらないよ?
一部では"歩くクホグレン"として名を馳せると共にとても恐れられている(特にWL)、でも本人に悪気が無いので怒れない。
一番ぺったんこだけど特にステータスに変化は無い。
でもきっと人気者、可愛いし。

                                                                                            • -



Alkalteclsia / アルカルトエクレシア - GLX
一人称は"私(わたくし)"。
ノービスになる、消される、またノービス、クルセに転職、消される、ノービスになってアサシンになる、イマココ。
本人曰く「私はロイヤルガードです!」らしく、どうやらクルセになって消されたという事を忘れている模様、哀れな。
然しお嬢様然とした態度や口調と裏腹に両刀カタールスイッチ、ノーブルで高速斬りでお相手を微塵切りにします、うふふ。
アルキュオネ「何でロイヤルガードさんなのにカタールなの?」 アルカルト「私力が弱くて槍を持つ事が出来ませんの」
尚、人は親しみと愛情を持って彼女をこう呼ぶ…「だいこんちゃん」と。
一番大きいが、別にその大きさを生かして敵を悩殺したりはしない。
因みによく見ると彼女の目は結構怖いらしい。 参考資料→http://f.hatena.ne.jp/Filret/20110928103102

                                                                                            • -



Alkushtia / アルクスティア - SCH
一人称は"僕(ぼく)"。
だいこんちゃん程では無いが元はアーチャーだった子、今では立派なコピペ職。
前世の影響かちょっと病んでる、偶に全キャラ消えればいいのにとか思う程度には病んでる、やめて。
弓を持ってるのに近接するのが好き、得意技はRKさんからBBとIB盗んで高Aspdから繰り出される連撃、然しSPマッハ。
アルクス「BBBBBBIBBBBBIBWSWSBBIBWSWSIBBBBBIBBBBBWS…あ、SPくだしあ。」 アルエット「(゚д゚ )」 皿さん「(゚д゚ )」
あんまり大きくは無いが、代わりに座ると悩ましい太ももとかがチラチラする、あざとい。

                                                                                            • -



AlnoirSorciere / アルノワールソルシエール - SAG
一人称は"あたし"。
気弱だけど頑張ります、でもwizみたいにQM無いからあんまり近づいて欲しくないな、そんな子。
最近までオートスペル(スキルの方)は魔法攻撃でも発動すると思ってたらしい、第二のアホの子疑惑浮上。
回復剤は某魔法使いよろしく美味しい魚だが、ピンチになっても食べずに倒れてる事が多い、アホの子なのか少食なのか。
他の面子と技術的な問題で疎遠状態にある所為で金銭的にキツく、以前はアルデからフェイヨンに帰る事すら出来なかった。
夢はソーサラーになってスペルフィストで狩りをする事、阿修羅覇凰拳みたいな攻撃をしたいらしいが多分無理じゃないかな。
PAD疑惑。

                                                                                            • -


運気は多分アルカルトさん>アルノワールさん>他の人>魔砲少女みたいな感じ。
料理とかは何となくティリスさんとか魔砲少女辺りが当番してそう、アルクスさんは毒盛りそうだからダメ。
アルキュオネちゃん辺りは露店通りの人達に餌付けされてそう、専ら商品は買ってくれないけどご飯はくれるみたいな。





うむ、こういう妄想はしてて楽しいね。