セージっ子ちゃんはレア引きやすい可能性



朝起きてちょっとドキドキワクワクしながらアイテム欄見てみたら靴出過ぎで吹いた。


エビ釣り繰り返してたら貝の剥き身が倉庫に300個ちょい溜まってたので試しに釣りしてみたんだが、その結果が上。
曰くエビよりも貝の剥き身の方がレアリティが高いのが出易いらしいんだけども、これはレアというか靴が出易いだけな気が。
実際それ以外の収集品はエビの時と全くと言っていい程変わってないしねぇ、因みに剥き身を使った場合でも剥き身を釣る事がある。
うーん、レアイコールカードやネクタイと考えてちょっとやってみた訳なんだが、単に運が悪かっただけなのか、これじゃ出ないのか謎。



あ、因みにエビ500で釣りしてたらシャピニハ鎧釣り上げてました。
未だにカードやネクタイは出てないので解らないが、少なくとも鎧に関してはセージっ子でエビ使ってれば出るっぽい。
勿論釣り上げたのはスロット無しなんだが、確かうちのサーバーだとスロット無しで1Mちょい、スロ作れば跳ね上がって50Mクラスだったか。
折角釣りで倉庫にカルシウムもといカルニウムが20個近くあるんだし、少し資金集めてからスロットエンチャント試してみるのも面白いかも。



閑話休題するとして昨日やってた事なんですが、昨日は各種ダンジョンの入場クエスト終わらせてました。
異世界に関しては以前書いた通り既に終わってるので、具体的には機械人形工場、生体研究所、ラヘルの聖域、その三箇所かな。
メインアカじゃないのでアイテム蒐集どうしようかと思ってたが、身内がチーズとか心臓くれたのですんなり必要な物は揃いました、感謝。



ただまぁポタが無かったので飛行船乗り継ぎが凄まじく面倒だったが…仕方ないね。
順序的にはラヘルクエを先に終わらせて、ジュノーでキルハイル開始、お使い途中でリヒによる際に生体クリアって感じだったかな。
セーブポイントはラヘルクエ中はラヘル、キルハイル序盤はアルデバラン、キルハイル後半(リヒに行く場面)でリヒセーブでやってました。
ただリヒでセーブする場合、途中で屋敷から出た所で強制的にジュノーに飛ばされると思うが、そこで間違えて蝶の羽使うと凄い面倒です。


今回の釣りイベントで、アルベルタ直送のイベントポータルNPCがいれば多少は楽になったんだろうけどねぇ…



まぁそんな感じでダンジョンクエスト終了、キルハイル報酬のカード帳からは4Mクラスのカードも出てホクホク。