何か無性にピクミン2がやりたい、あと大乱闘やりたいね、うん。


いやぁ一応どっちもソフトは持ってるしハードもwiiがあるので起動すりゃ良い話なんだが、どうにもテレビがね。
自分の部屋に一つテレビがあるんだけども、小さい上にアナログな上にPCのディスプレイより高い位置にあってゲームし難いのよ。
せめてもうちょい低い位置に置けりゃ良いんだが、PC買った際にTV置いてるスペース消してPC設置したので、現場置くスペースが無い。


アップスキャンコンバータ…まぁPCモニタにAV機器を接続出来る物があるのでそれ欲しいとは思うけど、高いんだよねアレ。
それにデスクトップ上に映像を映すのではなく、あくまでモニタをテレビとして扱うだけなので、日記用にSSをとはいかないのも欠点。
それだったらもう少しお金足してキャプチャユニット買った方が良いか、キャプチャ云々ってのはUSB経由でデスクトップに映像を映す装置。
確か玄人志向辺りからタイムラグが少ないって謳ってるユニットが売ってた気がする、うろ覚えなのでもしかしたら新しいの出てるかもだが。


然しキャプチャユニットを使うにも問題があって、今PCの調子悪くてUSBに電力があんまり回ってないぽいので動くかどうか/(^o^)\



でも久々にピクミンやりたいんだよなぁ…
多分今この記事見てる人もあると思うんだ、ふと昔のゲームやりたくなったりする事。