討伐クエストの第二弾。


残念ながらプレイ記事でもSS記事でも無いんだが、どうやら以前書いた討伐クエストの第二弾の情報が出たみたいです。
ソースはRO公式ブログからなんだけども、今回は上位二次までの職でソロや少人数でも狩り易いモンスターがコンセプトらしい。
んでアラーム、ダークピンギキュラ、マブカ、スノウアー、ホドレムリン、レイドリック等がその少人数でも狩り易いとして採用。
他は三次を含めたソロ乃至PTモンスター候補としてナーガ、インプ、ごつミノ、デスワード、ゴールドオシドスなんかも追加されるらしい。


○○など、という書かれ方なのでコレ以外にも追加される可能性はあるが、今解ってるのは以上のmob。
デスワードとかはちょっと意味が解らないけども、ウアーとかピンギ、アラームが追加されるのはかなり大きい。
特にウアーに関してはカードの値下がり来るんじゃないかな、個人的にメカにもう一つウアアクセ欲しかったので良い機会ではあるね。
あとはダークピンギの狩りで、DD以降無駄に高騰したままのエルダーの枝がもう少し安くなってくれれば嬉しいかな、今5000~6000とかだし。



と、そんな話。
次のアップデートはちょっと楽しみだね。