ポイント交換と新キャラ。



いきなり画像だけ貼っても解らんと思うが、ポイントラリーのポイント交換が昨日から始まりました、いや分かるか。
1P使用で各おやつ、5Pでハチ蜜かレモン、10Pでローヤルゼリーかオリデオコン、15Pでマーブルクッキーかコインホルダー。
20Pでイグドラシルの実、30P豪華な宝箱、そして40P使用で古いカード帳が貰えます、これだけ色々あると目移りしちゃいますね。


因みにネカフェ無しで初日から最終日までポイントをきっちり貰い続けた場合は合計で43P貯まってる筈。
ネカフェからだとラリーで貰えるポイントが2倍、とどのつまりは2P貰えるので、ネカフェに行ってその分増えてる人もいますね。
自分はと言うと、4キャラが最大43P、残りの2キャラが最初貰わなかったり、途中一度消したりしたので中途半端なポイントでした。


どうやら皆どれと交換すれば最終的に金銭が美味しいか計算して貰ってるみたいだが、自分は取り敢えずカード帳4冊入手。
後はルーンナイト用にハチ蜜貰ったり、露店用にローヤルゼリー、SP回復剤としてレモン800個程と、残りの数ポイントはおやつに交換。


シュバルツバルトおやつは使うと20分間HitとFleeが10ずつ増加するので持ってて損は無いですしね、いやぁ実に美味しい交換でした。



さて、ポイントで得たカード帳は結局全部開けまして。
一応売れば10M程にはなったんだが、それだと面白く無いしね、ネタに生きる為には開けねばと、取り敢えず全部開封



ミノタウロスカード獲得



キャラメルカード獲得


ジルタスカード獲得(残念ながら画像無し)


メタリンカード獲得(残念ながら画像撮る価値無し)


ミノタウロスカード5M、キャラメルカード12~3M、ジルタスカード6M、メタリンカードプライスレス。(注、露店相場)





ね、ねたに生きるつもりが…いやまぁこれはこれで嬉しいけど…
そんな訳で幾つか装備を買える程度の資金は確保出来そうです、ミノタウロスは自前で使うとして、残り2枚売れば20M近くだもんね。




時間は少し飛びまして昨日の夜中。



き、キャラが全部消えてる!レアカードを出しまくった所為か!



まさか昨日自分が仕掛けた罠が自分に返ってきたとでも言うのか!そんなバカな!うわぁぁぁ!



…という訳では無く新規アカウントで作った新規キャラ。(残り体力にツッコむと今日一日不幸になる)
ROでは一つのアカウントで合計6人までのキャラを作れるんですが、うちは既にメインアカが6キャラ存在。
新しくキャラ作る為に別キャラ消すなんて可哀想な事も出来ないので、新しいアカウントを作って、そっちで作ったという訳です。


自分の持ちキャラの中では2人目となるマジっ娘(マジシャン娘の略)、然しこっちは将来ソーサラーになる予定。
因みに名前はAlnoirSorciere、例の如く半角英数で解り難いのでカタカナで書くとアルノワールソルシエールさん、多分7歳。
ノワールとはフランス語で黒、ソルシエールは同じくフランス語で魔法を使う人の意味があります、まぁ早い話アル黒の魔法使いさん。
ドイツ語では魔法使いをヘクセ(Hexe)と呼ぶのでそっちのが語呂が良いかなと思ったりはしたけども、結局語呂悪フランス語の方を採用。


理由として、"魔法を使う人"…まぁ魔法使いですが、この単語は外国圏での呼び名が結構多いです。
例えば英語なんかで言ってもマジック(Magic)、ウィッチ(Witch)、ウィザード(Wizard)、これら全て魔法や魔法使いという意味合い。
そしてフランス語でもMagicやMagicien、上に書いたSorciere等がありますが、その中にはSorceressやSorcery、Sorcererなどなどなど。
詰まりセージ三次職のソーサラーとは元々フランス語で魔法使いの男という意味なのです、更に因むと女の場合はソーサレス(Sorceress)。
なのでその名前の由来であるフランス語から取ってノワールとソルシエール、黒の魔法使いという意味でAlnoirSorciereなのかもしれません。


凄いそれらしい理由を書いてみたけど実際には特に何も考えずに決める事の多いエールさんです。


一応単語的に黒と魔法使いを入れた理由もきちんとあって、このマジっ娘は将来的にはINT=AGIのスペルフィスト型にする予定。
スペルフィストってのは各種ボルト系魔法の威力を殴り威力に変換するスキルで、以前日記にも書いたがネギまの闇の魔法みたいな技。
まぁここまで書けばいい加減察してもらえると思うが、要するにそういう事です、闇の魔法を少し文字って黒の魔法(使い)にした訳です。


何かやっぱこう、キャラの名前とか型とか決めてる時が一番面白いね、頭の中ではこのキャラはこんな性格でとか色々想像してしまう。



話が逸れてるのかそれてないのか今一解り難いが兎にも角にもそんな訳で新しいキャラ作りました。
ラソン終わっちゃったので多分育成に大分時間はかかると思うが、一先ずちょっとずつこっちのキャラの育成もしていこうと思う。





…今日の日記はサクライのスキル調整の内容とか一通り書きだしていこうと思ってたけど思ったより記事が長くなったのでこの辺で。




そうびあつめ。



黒丸付きは入手出来たモノ、それ以外はまだ。