だいこんちゃんでSD3F。


いやぁここの所すごい眠いです、春眠暁を覚えずと言うよりも365日暁を覚えずって位眠い、よく解りませんね。
人ってずっと寝てると起きた後も眠く感じるそうですが、かと言って我慢してるとその反動で眠くなるし、寝てもまた眠くなる。


どうすれば良いんでしょうね、よく解りませんね。



さて閑話休題、今朝がた少しばかりギロチンさんでSD3Fへ行ってきました、目的は勿論カード狙い。
普段は影葱でFit使って纏めて狩ってるんですが、生憎先日盗作枠を別スキルにしてしまったので別職に変更。
まぁ纏め狩りは出来ないけど、火力はあるしAspdも高いので殲滅速度は並程度あるからね、レベリングだと思えば問題は無い。


因みに纏め狩り出来ないと言っても、カウンタースラッシュを使えばその弱点も克服出来る。



ギロチンにはウェポンブロッキングとカウンタースラッシュというスキルがあり、その二つを使えば少々面倒だが範囲狩りも可能。
ウェポンブロッキング(WeBl)というのは一度発動すると一定時間経過か再度スキル使用で解除されるスキルで、全Lv共通で180秒間持続。
WeBl状態で近接攻撃を受けると一定確率(スキルLv依存)で相手の攻撃を受け止め、その際に更に別のスキルを派生発動させる事が出来る。
その派生発動出来るスキルは二つあるんだが、その内の一つがカウンタースラッシュ、名前の通り攻撃を受け止めてカウンターする訳ですね。


カウンタースラッシュは自身の3x3の範囲、早い話が周囲1マスに対して400~800%+AGI分のダメージを与える技。
自分の場合は上のSSで6000程のダメージを出してるけども、要するにこんな感じで周囲にダメージを与える事が出来ます。
但し書いた通りブロッキング状態で攻撃を受け止めないといけない上、範囲も周囲1マスと狭く、受け止めても範囲外という事が数々。
更にはブロッキング中は一定でSPが自動消費していき、カウンタースラッシュ自体もSPを使います、INTの少ないギロチンだと結構SPキツめ。


…と、まぁそんな理由で今回はカウンター狩りでは無くて単体狩りです。
SP供給役がいればカウンターでも問題ないんだけどね、生憎SP回復剤持って行かなかったし、そもそも単体狩りでも十分狩れるし。



然しこの狩場は範囲だの単体だのという問題よりも、マルデュークの使ってくるスキルが鬱陶しくて仕方がない。
ファイアーボルトだのファイアーウォールだの使ってくるんですが、FWとか中に人がいるんじゃないかって位見事に縦置きしてきて腹立つ。
釣ってる時とかにボルト撃たれるとヒットストップ発生するし、進行上にFW置かれると一々迂回したりしないといけないし、結構苛々します。






と、そんなスキル攻撃に耐えつつ地道に狩ってたら、だいこんちゃんが頑張りました。
この狩場に来た目的であるパサナカードを獲得、これ目的で行ってたとはいえまさか出るとは思ってなかった。
いやぁ途中で面倒になって帰ろうかとも考えたが最後まで狩り続けて良かった、ギロチンになっても影の薄かっただいこんちゃんの初活躍。



取り敢えずこのパサナカードは制服に刺してWL用にするとして、あと一枚パサナカードが必要なのでもう暫くはSD3F篭もりになるかな。
ギロチンでSD3F行くのは今回限りにしようと思ったけど、何かだいこんちゃんならやってくれそうな気がするので、またこの子で行こう。
あとはもう少し殲滅力を上げる為に魚帽子を借りるか、水コンを買った方が良さ気ですね、今回は水コン忘れてしまったので付与無しだったが。