この際なので作りたいキャラを。


自分のシャドウチェイサー、以前も書いた通り型はDEX=INT>AGIのスキルメイン弓&魔法のちょっと特殊な型。
罠メインじゃないので火力もそこまで無いし、我ながら中々の浪漫型なんだろうと思ってたりしたんだが、そんな事は全然無かった。



昨日、クローン盗作をBB、リプロ盗作をRKのIBにしてピラミッドの4FでPT狩りに行ったんだが、軽く無双状態でした。
武器は燃える弓に炎の矢を装填した状態で、バーサクPとヘルモーズで高Aspdを維持して、基本はその状態でBB&IBでの殲滅。
多少離れた位置にいる敵に関してはダブルストレイフィングとトライアングルショットで削ってIBでトドメ、それを高速で繰り返す。


AGI、Aspdが高めの為、Aspd依存のスキルを高速で使用出来る様になり、殲滅力が上がる。
DEXが高い為、弓スキルの火力が高く、IBの詠唱が早く、且つ武器が弓なので攻撃力がDEX依存となりBBとIBの火力が上がる。
更に燃える弓に炎の矢を装填してるので、弓の効果とIBの効果でIBの威力が6K~8K前後で安定してるので、適当に撃っても強い。



兎に角スキル使用速度と火力が高い為、BB→BB→IB→DS→DS→TSの流れでスキルを使っても、魔法職の魔法詠唱より早いです。
実際昨日はソーサラーがPTにいたんだけども、ソーサラーが一つの殲滅魔法を撃つまでに上のコンボで一つのモンハウを潰せる勢い。
BB二連射でマミーとイシスが確殺、BBが外れてもIBで倒せるし、残ったアヌビスはDS二連射の後にTSでトドメ、もしそれでも残ればIB。


なんかこう、遠中近全部を熟せる戦闘職って感じで、使ってて凄くかっこ良くて気に入った。
これは暫くリプロ盗作枠はIBで良い気がするわ、まぁ流石に相手次第では罠とか別の魔法とかに変えると思うけども。
何より、武器が弓のお陰でIBの属性を自由に変えられるのが便利だなぁ、おまけに火属性ならスキル自体の効果で更に火力上がるし。





さて、影葱さんの話はコレくらいにして、こちらはアサシンさん。
名前はいつも通り頭にAlを入れたAlkalteclsiaさん、自分の持ってるキャラの中で一番名前が長い人です。
因みにカタカナにするとアルカルトエクレシアさん、カルトとはドイツ語で冷たい、エクレはエクレールでフランス語で雷。
アサシン職なので冷たいという意味合いの単語は合うかなというのと、雷の様に早く相手を殺すという意味を持ってるのかはしりません。



まぁそんなアル冷たい雷シアさんですが、実はクルセイダー、解る人には解る様に言うとだいこんちゃんが犠牲となりました。
いやぁ、やっぱりね、もうナイト職はあるし、何か槍型と言ってもまたナイト職作るのかーみたいになってやる気が殆ど無かったのよね。
だからこの際だしって事で、だいこんちゃん、もといクルセイダーを一度消して、そのスロットでこのアサシンキャラを作った訳なのです。
言うなればだいこんちゃんはアサシンにジョブチェンジしたって所でしょうか、名前を付けてもらえて、育成もしてもらえて、よかったね。



型は多分アサシンなんて殆ど同じだと思うが、AGI特化の二刀&カタールのスイッチ型。
Aspd193は恐らくBase100以降じゃないとキツイので、一先ずはAspd190辺りで妥協しようと考えてます。
まぁ190でもちゃんと特化武器作ってやれば火力は高いしね、然し何だかんだでウォーロックレベルでお金が飛んでいく事になりそうだ。
各属性の属性ダマスカスと、同じく各属性のカタール、後は錐が一本欲しいが、あれスロ無しでも10M位だったっけか、後はカードが諸々。




そんな金銭面の問題なんて後で考えようと言わんばかりの勢いでマラソンしてたらいつの間にかオーラロードの目の前でした。
因みにこのキャラ昨日作ったので、一日程でオーラロード前という事になります、自分で言うのも何だがちょっと何書いてるか解らない。